電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ディズニーのアトラクションを乗りまくる以外で楽しむ方法って何かありますか?

A 回答 (3件)

ディズニーランドには


アトラクション以外に
いろいろな秘密があります

たとえば
入り口のアーケード

入り口側と中央側とでは
道幅が違います
中央側の方が道幅が狭い

これは
遠近法と言って
遠くの道幅を狭くすることで
道が長く感じられるようにと
作られています

また
中に入ったら
絶対に外が見えないように
作られています

これは
外が見えると
夢の国の夢が壊れるので
外が見えないように
設計されています

これは有名ですが
いろいろなところに
ミッキーが隠されています

植木だけではありません

私は
誰も行かない建物の後ろを
のぞきます

ゴミが落ちていないか
探します
(落ちていませんが)

これも有名ですが
掃除の人も
アトラクションの一つです

わざとゴミを捨ていると
どこからか
素早く掃除の人があらわれて来て
ゴミを掃除をします

たしか
ゴミは3分以上放置してはいけないという
決まりがあります

ゴミを捨てると
それだけ
アトラクションを一つ
多く見ることができます

建物も
一般住宅と違って
寸法が違っています

物語によっては
小さくすることで
自分が大きくなったような
錯覚を起こします

建物によっては
上部が小さく作られています
これも
建物が高く見えるように
そう作られています

これは
誰も知らなかったと言いますし
気にもしていないようでしたが
水が切れて飛んでいるところがあります
説明がむずかしいのですが
噴水の水は
一本の水で飛ぶのが普通ですが
寒天のように
切れて飛んでいるのです

いろいろな長さで
一本の水が切れて飛んでいます
(やっぱり説明がむずかしい)

ミッキーやドナルドなど
キャラクターたちは
世界には一人しかいないということで
世界中のディズニーランドの
出演時間が
ダブらないように決まっているそうです
(これはさすがに、私一人では確認はできない)

私は
アトラクションよりも
そういところを楽しんでいます
    • good
    • 0

人間観察

    • good
    • 0

お天気の日にのんびりとベンチに座って夜になったらパレードを見るだけでも雰囲気はありますよ。

アナハイムじゃ行列してまでアトラクションに乗る人って殆どいませんでしたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!