アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

丁寧に教えて下さい。楽天のスマホ買う時にクレジットカードがいるらしく、楽天でも作れると言われました。クレジットカードは持った事がないです。他の形態会社では銀行引き落としですが、クレジットカード支払いはどうやってするんですか?恥ずかしいですが丁寧に教えて下さい。また楽天のクレジットカードでスーパーで買い物とかもできるんですか?2つ教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    なんで楽天のスマホ買うときクレジットカード作らないとだめなんですか?銀行引き落としではだめなんですか?

      補足日時:2020/10/06 06:13

A 回答 (3件)

クレジットカードの支払いは、大体翌月に、ご自身が指定した銀行口座からの引き落としになります。



クレジットカードでの買い物はもちろんできますが、収入によって、限度額もクレジットカードの会社から決められます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自身が指定した口座から支払いですよね。それならなんで他の携帯会社みたいに銀行引き落としでクレジットカードをいちいち作らないとだめなんですか?

お礼日時:2020/10/06 06:33

楽天商品を購入するにあたって、信用の関係などで厳しくなってるのでは?


去年、祖母のスマホをdocomoでスマホを買い換えるときに付き添いしたのですが、確かクレジットカードが必要だったと思います。
楽天で購入なので、楽天からしたら自社のものを作って欲しいはずなので推奨してくるかと。
クレジットカードをつくる理由を、直接きいてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これで最後です。生活保護受けてても楽天でカード作れますか?あとスーパーで楽天カードで買い物する時どうやるんですか?あとあましんの銀行口座ありますが、楽天カード作る時にあましんで引き落とししたいと始めに言えばできるんですか?グッドなんとか上げるので教えて下さい

お礼日時:2020/10/06 06:48

>また楽天のクレジットカードでスーパーで買い物とかもできるんですか?



ハイ出来ます。実際に、使っていますよ。


>なんで楽天のスマホ買うときクレジットカード作らないとだめなんですか?銀行引き落としではだめなんですか?


一般的に言ったら、ほとんどの携帯電話の会社は、クレジットカードでのお支払いのみのところが、多いのでは?

今回の、楽天モバイルは、楽天のユーザーを対象にしているためだと思いますよ。

逆に、カードが作られない状態なら、お金が回収できないと、会社も困るからだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワイモバイルはクレジットカードいらなかったですよ。簡単でした。

お礼日時:2020/10/06 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!