【お題】王手、そして

イギリスがEU連合から抜けて来年あたりからビザの取得や移住などかなり厳しくなっていくのでしょうか?

A 回答 (3件)

イギリスのEU離脱で最も影響を受けるのは、いわゆるEU市民です。

EU市民ならば受けられた特例の恩恵がなくなるのですからね。
元々EU市民ではなかった外国人である日本人にとっては、特に大きな変化はありません。イギリスのビザや入国審査の厳しさは、EU離脱以前からのことですし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね、
お答えくださりありがとうございます!

お礼日時:2020/10/06 18:27

今までも シュンゲン協定には参加せず 入国審査は厳しかったですから これからも変わらないでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

終えてくださりありがとうございます!

お礼日時:2020/10/06 18:27

移住は今でも相当厳しいです


移民を制限するのが離脱最大の目的
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、勉強になります!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/06 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報