アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランスでフランス料理レストランで働きたいのですが、ビザがいまいちわかりずらく困っています。ワーキングホリデーか就労、どちらがいいんですか? 
回答の程、よろしく御願い致します。

A 回答 (2件)

フランス料理の職人さんなんですか?


ワーホリは倍率が高い(3倍以上?)ので、必ずしもビザが取れるとは限りません。期間は一年きっかりです。働くところが決まっていれば就労ビザが取れると思いますが、どっちにしろ今のフランスは外国人が入ってくることに厳しいので、ビザを取るのは大変かもしれません。
    • good
    • 0

どこの国でも恐らく同じかと思いますが、簡単に言うとワーホリは


条件さえ満たしていれば、自分の準備だけでビザを申請できます。
就労ビザは、自分では無く雇用先が労働許可証のような物を自国の
移民局へ申請して、それが下りた時点で初めて質問者さんがビザを
申請できます。なので先に就職先が確定している必要があります。

参考URL:http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/fwh.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!