プロが教えるわが家の防犯対策術!

8/24に初めて会い、9/10に交際がスタートしました。
約2週間くらい毎日やり取りをし、その間にも『ダイエットするから痩せたらご褒美欲しい』『ハグして欲しい』『5キロ落とせたら付き合うというオプションはダメ?』等々言われ、付き合いたいという意思表示をされていましたが、 2回目あった日の告白も『今日から俺の彼女ね』という感じで、付き合うことになりました。もちろん、好きかは別として、悪い気はしなかったので付き合いましたが、、軽い感じや、強引な感じにもモヤモヤしつつも急な展開についていけてない自分がいたり、彼は本気なのか不安や疑念が浮かびます。
(彼は34歳、起業3年目の起業家です。)
付き合う前は、温泉行きたい!水族館行きたい!ピクニックいこう!と言った事を言ってきてて、そういうの出来たら楽しそうだなと思いましたが、話を聞くと休みはほぼない、自分の時間取れても日曜くらいといわれ、デートしたり、旅行に行ったり、遊びに行く未来が見えません。
(最初に言ってたのと全然違うじゃんと思ってしまいました。)

また付き合った瞬間、連絡が減り、付き合って1ヶ月経たない現在、全くなくなってしまいました。起業家だし、忙しいのは重々承知ですが、何も言われず急に無視された感じで、付き合う前との落差にもモヤモヤが治まりません。
これが1年とか経ってるならまだ分かります。ですが1ヶ月も経たないのにこんな雑に扱われる彼女ってあるのでしょうか。。いくら忙しくて大変な時期といえど…。
本当に私は本命の彼女なのかな?とすら思います。

実際にどういう生活送ってるのかもしらないし、何もいえませんが、このまま付き合って行けるかすでに不安です。
かと言って激務な時期に付き合ってすぐ別れ話をするのもどうかと、、。
どうするべきでしょうか。

私の事好きか聞いたら『好きじゃなかったら一緒にいない』といわれました。これはちゃんと好きだと受け取ってよいでしょうか。こういうなかなか表現しない男性の愛情表現やその行動がどういうのかわかりません。
もし、これは好きじゃないとしないとか、こうしたら好きな気持ちがある証拠とか、あれば教えてください。

A 回答 (3件)

起業したての人が女口説いてること自体

おかしいのよ。
それに悪いけど、
完全にやりもくの口説き方だしね。
正直彼氏?としての信用なんて皆無。

起業家だから?
んな訳ないよ。
元々本気はいま仕事にしかない時期。
出会わなかった人と判断して
彼氏なんていない自分に戻った方がいいとおもうよ。

そもそも起業家ってのも怪しいよその人。
初めから嘘まみれだと思うわ。

起業家で男心があなたより何倍も分かってるおばちゃんより。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
起業家なのは、ネットで調べたら出てくるので本当なのですが、仕事しかない時期で女口説いてること自体おかしいと言うのは確かに、そうだなぁと思います。
忙しい合間の暇つぶしくらいなのかもしれないですね。
早めに切りつけた方が良さそうですね。

度々失礼します。

なんだか彼のお熱が冷めてきてそうなこと。
あなたもこの状況で好きかどうかわからなくなってきたこと
伝えた上で、彼が変われば付き合い続けるのもありかもしれませんが、

そもそも、好きになる前に付き合う、ホテルに行くのはよくないかもしれませんね。
あなた自身、大事にされたいと思っているのであれば尚更です。

この方とどうなるかはわかりませんが、
次に恋愛する際は相手がぐいぐい来ても
ちゃんと好きになるまでは「好意はあるけれど、まだ好きかどうかわからない」
と濁しつつ、プラトニックに付き合いを進め、することするのは
ちゃんと付き合ってからにした方が大事にしてもらえていいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、好きになる前に付き合うはよくないですね。
勉強になります!気をつけます。

時間取れても日曜くらい

→水族館、ピクニックくらいには行けるのでは??

9/10の交際スタートからデートはどうしてるんですか?

相手が自分のことを好きか以前に
あなたは彼のこと好きなんでしょうか?

あなたの思いがいつまでも変わらなければ
彼の熱が徐々に冷めていくのは必然かもしれません。。

あなたがまだ彼のことを好きになってなく、書いてる通り
不信感しかないのであれば彼の気持ちどうこう関係なしに
別れた方がいいのでは?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

彼の泊まっているホテルに一回行ったのみです。

好きになりたいですが、付き合って1ヶ月も経たずこの扱いなのでなかなか気持ちは高まりません。。
連絡もなくいつ会えるかもわからない、付き合ってるかも分からない扱いに、どうやって好きになっていけばいいのでひょうか?思いは変わるのでしょうか?
そうですよね、別れた方がお互いのためなのかなと思いますよね。。
ありがとうございます。