プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の時代はCDは売れないんですか?分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (6件)

音楽配信サービスにシェアを奪われて、CDの売上は減少しています。



検索すれば、ニュース記事も見つかります。
グラフもあるしわかりやすいかと。
なお、「音楽ソフト」はアプリではなくCD等を指します。


音楽配信は成長続くが音楽ソフトは縮小…音楽CD・音楽配信の売上動向をさぐる(2020年公開版)(不破雷蔵) - 個人 - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/byline/fuwaraizo/202004 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクを出していただきありがとうございます。

お礼日時:2020/10/10 15:29

そうそう、エービー。


駿河湾ではサクラエビが獲れなくて困ってます…  って、わかりにくいわっ!!

さておきCDですが…
販売数は不明なので、比例近似されると思われる生産枚数で言うと…
10年前との比較でも3割減ですね。
https://www.riaj.or.jp/f/data/annual/ar_cd.html

ピークは1998年で、CD生産枚数が4億5717万枚ということですから、比較すると7割減ということになります。
媒体としてのCDに何らかの付加価値があれば盛り返せる可能性もあるのでしょうが、レコードやカセットテープのような趣向性が薄く、難しいと考えます。
最近の藤井風さんのCDのように、香り付きのフォトブックとか付いてると、視覚や嗅覚の付加価値があったりして面白いんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

リンクを出していただきありがとうございます、

お礼日時:2020/10/10 15:21

「今の時代はCDは売れないんですか?分かる」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エビちゃん

お礼日時:2020/10/10 18:57

ノムリンさんの仰るように今はスマホでダウンロードできる時代ですからね。

第一私はCDの買い方や相場など知りません。シングルとアルバムの違いすら知らないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今はシングルもアルバムも同じ12センチだからね、ただシングルの方がケースの厚みが薄くなっています、買い方は今まで通り昔と変わらないんですけどね、どういう店に行っているのかなあ?

お礼日時:2020/10/10 15:27

売れないでしょうね。


スマホなどでダウンロードして聞けますので。時代の流れです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

教えていただきありがとうございます、

お礼日時:2020/10/10 18:57

昔に比べて売上は落ちてますね。


CDショップもどんどん潰れていってますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

教えていただきありがとうございます、

お礼日時:2020/10/10 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!