アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの今度初めて前売り券を買うんですが前売り券って公開前のものだけなんですか?
公開後のチケットを先に買っておいていつでも行ける状態にしとくとかって出来ないんでしょうか?
教えてください。

A 回答 (4件)

初めまして。

パトリラワーディです。
映画館でチケット販売のアルバイトをしています。

前売券は、基本的には映画公開前に購入するものです。
が、コンビニで売ってる券は公開後でも購入できます。例えばローソンのLoppiとかで、前売券の購入ができます。他にも、金券ショップでも前売券が買えます。

ご参考になれば幸いです♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
重ねて質問いいですか?
あの、今日チケットぴあに行ってきたんですがそこにいろいろな映画のチケットがあったんですけどそれはいつでも見に行けるタイプの券なんですか?

またまた登場のパトリラワーディです。

うーん、ぴあは多分コンピュータでプリントアウトされるタイプのものじゃないですかねー。ぴあで映画のチケットを買ったことないので、わからないんですが、コンサートとか演劇のチケットを買ったときはそういうタイプのものでしたし…。

ぴあの窓口の人に聞いたらいろいろ教えてくれると思いますよ!
    • 0

#1のパトリラワーディです。

チケットぴあで売っているチケット、どういうタイプのものでしたか?コンピュータでプリントアウトされたようなものですか?それともその映画の写真やイラストが印刷されているものですか?

コンピュータでプリントアウトされたようなチケットは、コンビニで買うチケットと同じタイプですので、全国どこでも使えると思います。

映画のイラストや画像が印刷してあるタイプのチケットは、いくつか種類があって、大まかに言うと劇場券と全国券があります。

劇場券は、チケットに記載されている劇場でしか使えないチケットです。これは、その映画館ごとに独自で売っている分ですので、今回に関しては関係ないと思います。

全国券は、チケットの裏側に使える劇場の名前がリストアップしてあって、そこに記載されている劇場でなら使えます。そこに書いてない劇場では使えないことがあります。「上記以外にも全国の公開劇場でお使いいただけます」という風に書いてあれば多分大丈夫です。

#2の方がおっしゃっているように、劇場で前売りを買うと特典がもらえることがあります。最近の映画は特典付きのものが多いですから、調べて買いに行くのもイイと思います。

参考になりましたら幸いです(^^)
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます
それでチケットなんですが物は見てないんです。
掲示板?見たいなものに劇場名が書いてあってその下に映画の名前が書いてあるんですけどこの場合はどうなんでしょう?

おはようございます。

劇場窓口では公開前までの発売ですが特典などある場合も増えてますよ。

私の近くのコンビニでは公開されると前売りは販売はされなくなるようです。

チケットショップでは映画に強いところでは公開後も前売り価格で販売しています。

参考になりましたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

朝早くありがとうございます。
チケットショップによって強い弱いがあるんですね!
すごいためになりましたありがとうございます!