プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人見知りってどうしたら治るんですかね…

A 回答 (28件中1~10件)

これって


KinKi Kidsに
もし
興味があれば
ラジオ(どんなもんヤ)で
聞いてみれば
如何ですか⁉
何故
そんな事言うのかと言うと
KinKi Kidsは
極度の人見知り

有名です
そのお方に
同じ質問をすれば解決すると思います‼
    • good
    • 0

早朝に散歩でもしてリラックスしている時に、擦れ違った人と、こんにちわとか挨拶しあってみては、最初はにこっとし、どうもーって感じで頭下げるだけから始め、徐々に声出してみたら如何でしょう。

    • good
    • 0

接客業のバイト。


お金もかせげるし、経験値も上がる。
    • good
    • 0

人見知りは他人が分からなくて怖い状態です


どう見られるのか分からなくて怖い
どう話せばいいのか分からなくて怖い
問題は関係性に集中しています

怖いものを無くすには知る以外ありません
人からどう見られているのか
人とどう関わればいいのか
実体験として、他人のなかに土足で踏み入れる範囲を知る必要があります

とりあえず見た目を整えて
ネガティブな第一印象を克服し
適当に声をかけてみることです
自分と同じものが好きそうな人の居るところに行ってみると
良いかもしれない
    • good
    • 0

人の視線を気にしないことですね。

根本的に相手に見られる事で色々と思われるのではないか?とか考えてしまって自分の安全テリトリーが広がりすぎている状態ですから見られたぐらいではなにも起きないから安全だと認識しましょう。

初めての相手は誰だってしりごみしてしまいます。対面慣れしてくればスムーズにやれるようになるものですから、苦手だからってやらないでいると逆に上達はないと思います。
    • good
    • 0

人見知り、直さなくてもいい”という意見が多いみたいですが長い人生のこと考えたら直したほうが全てにおいて有利になります。

私も若いころから人見知りが強く人付き合いで苦労したこと多々ありました、積極的に人と接することで人間は変わります、今では多数の前でもなんとか発表等出来るようになりました。勇気だけですよ。
    • good
    • 1

直さなくていいんじゃない??


自分も人見知りでしたけど、気の置けない仲間が数人いればそれなりに楽しいですし
    • good
    • 1

治さなくても大丈夫ですよ それは個性ですから無理して治す必要はないと思います。

    • good
    • 0

目的によると思います。


nndさんが人見知りを治したいと思うのは、友達を作りたいとか、仕事で出会う人とうまく関係づくりをしたいとか、何かしらの理由があると思います。

友達ができないなどの理由でnndさんの心が満たされないのであれば、あえて人見知りを直そうとはしない方がいいかもしれません。たしかにすぐに人と親しく慣れる人は羨ましいですが、全ての人間がそういう人と仲良くなりたいと考えているわけではないのですから。「自分に合った人を見つける」ということにフォーカスを置いた方がいいかもしれません。

仕事やクラブで必要なコミュに関しては、少し勇気を出す必要があるかもしれません。相手との良好な関係を築かなくてはならないわけですから、「あなたと仲良くしたいです」という態度で接しなくてはならないわけです。こういう時、いつも家族と話している自分とは切り離して、別人格の、「上部の自分」を演じてやるのがいいかもしれません。相手も結局は他人ですから。上部の言葉でフレンドリーに話すのです。
    • good
    • 0

人見知りそれはその人の持って生まれた性格そのものなんですよね。


___nndさんは何歳か分かりませんが、
その人見知りの性格が生まれてこのかた数十年間一緒に暮らしてきたあなたの性格の一つじゃないですか。

直さないで笑顔を返してやって下さい。
いつも後ろをトボトボついてきているあなた自身なんですよねぇ。

人見知りの人の裏の心は一度仲良くなって何でも話せるようになると、
人見知りの分、その相手の人をとことん大事にする特徴があると聞いた事があります。それならそれで素晴らしいじゃないですか。

確か芸能人の木村拓哉も人見知りと聞いた事がありますよ。
でも立派に生きています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!