性格いい人が優勝

ヤフオクで、どうしてもほしい商品があり入札して、落札しました。
お相手の出品者の方は新規の方で、やり方がイマイチ分かっていないような感じでしたが、対応は非常によく商品が届くのを楽しみにしていました。

しかし、商品が届いて開けてみると
全24点のうち2点入っていませんでした。

小さいものですので入っていなかった、という、スルーはしない方が良いでしょうか?
どうしても欲しかったので小さなものでも指摘するべきでしょうか?

A 回答 (4件)

商品説明と異なる点があれば遠慮なく申し出るのがネットオークションです。


この場合は個数が足りないと言えば良いでしょう。
    • good
    • 0

本来であれば24点で2点が足りないのは指摘するべきです。


トラブらないようにすることも大事で悪い出品初心者であれば自分のミスを認めず、悪い評価の報復があるかもしれませんので気を付けて下さい。
自分が不足でも支障が無くトラブルにせず納得されるなら、ご注意に留めるべきかもしれません。
相手が謝る姿勢でしたら、不足分を送っていただけると思います。
    • good
    • 0

まずは、掲載内容に「約」や「多少の誤差」などの記載はありましたか?


そう言うのが無く、単純に24点を購入するつもりで売買契約したのに22点しか入っていないのであれば、売り手側のミスですので伝えるべきかと思います。
相手が良い人ぽければ、きちんと対応してくれるかと思います。
    • good
    • 1

当然指摘するべきですよ、オークションとはそう言うものです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!