プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、友達と大阪(アメ村)と鶴橋に行こうと思ってるんですけど、JR網干駅からJR難波駅で降りようと思ってるんですけど、切符はどこ行きのものを何枚買えばいいんですか?(乗り換え分とか)電車初心者です。お願い致しますm(_ _)m

A 回答 (4件)

おはようございます。



アメリカ村は、地下鉄の心斎橋駅か四ツ橋駅が最寄りになります。
JR難波駅ですと、難波でも南にあるのでアメリカ村まで遠いのと、乗り換えが増えてしまうので、お薦めしかねます。

網干駅
↓JR新快速 大阪・京都方面
大阪駅
:(大阪駅の地下に、地下鉄の梅田駅がある)
梅田駅
↓地下鉄御堂筋線
心斎橋駅

……これで良いです。

乗車券はJRの分と地下鉄の分、2枚必要でその都度(網干駅と梅田駅)購入です。

網干駅で¥1,690の乗車券、
梅田駅で¥230の乗車券を購入します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!あと、申し訳ないのですが子供の料金も教えて頂けたら幸いです(´;ω;`)

お礼日時:2020/10/09 10:23

午前8時頃網干駅を出ると仮定します。



発着時間:08:08発 → 10:05着
所要時間:1時間57分
乗車時間:1時間31分
乗換回数:2回
総額:1,980円
距離:108.3km

■網干
|  山陽本線新快速(米原経由近江塩津行) 10.3km
|  08:08-08:19[11分]
|  1,980円
◇姫路 ≪直通≫ 6番線着・6番線発 [6分待ち]
|  JR神戸線新快速(米原経由近江塩津行) 87.9km
|  08:25-09:28[63分]
|   ↓
◇大阪 8番線着・1番線発 [14分待ち]
|  大阪環状線西九条方面 8.8km
|  09:42-09:56[14分]
|   ↓
◇今宮 4番線着・2番線発 [6分待ち]
|  大和路線(JR難波行) 1.3km
|  10:02-10:05[3分]
|   ↓
■JR難波


アメ村から大阪難波駅まで歩き、近鉄で鶴橋へ
大阪難波駅13時に設定します。


発着時間:13:02発 → 13:07着
所要時間:5分
乗車時間:5分
乗換回数:0回
総額:210円
距離:3.1km

■大阪難波
|  近鉄奈良線区間準急(大和西大寺行) 3.1km
|  13:02-13:07[5分]
|  210円
■鶴橋 1番線着


帰りはJR鶴橋駅から大阪駅で乗り換えて網干へ。
17時頃鶴橋発設定します


発着時間:17:00発 → 18:52着
所要時間:1時間52分
乗車時間:1時間34分
乗換回数:2回
総額:1,980円
距離:105.9km

■鶴橋 1番線発
|  大阪環状線京橋方面 7.7km
|  17:00-17:15[15分]
|  1,980円
◇大阪 1番線着・4番線発 [15分待ち]
|  JR神戸線新快速(湖西線経由姫路行) 87.9km
|  17:30-18:37[67分]
|   ↓
◇姫路 6番線着・7番線発 [3分待ち]
|  山陽本線(上郡行) 10.3km
|  18:40-18:52[12分]
|   ↓
■網干
    • good
    • 0

JR網干駅からJR難波駅までJR西日本だけで行くのであれば、きっぷはJR難波行き1枚でよいです。

片道1980円です。

あなたがICOCAを持っていれば、きっぷを買わずにJR難波まで乗車できます。往復分で4000円チャージが必要です。

その他にいろいろな行き方があります。タブン地下鉄に乗り換えるのが安くて早いです。それを知るには乗り換え案内アプリを使うのが良いです。乗り換え案内アプリにも色々ありますが、私が普段使ってるのはYahoo!のアプリです。このアプリに出発駅、到着駅、何月何日の何時何分に着きたいかを入力すると最適な乗り換えルートを教えてくれます。
https://transit.yahoo.co.jp/smartphone/app/

あなたがICOCAを持っていれば、地下鉄・私鉄・バスも、イチイチきっぷを買わずに乗車できます。もし持ってなければ、買っておくことをオススメします。
    • good
    • 0

JR 網干⇒大阪環状線 森之宮


大阪メトロ長堀鶴見緑地線 森之宮⇒心斎橋
アメリカ村
近鉄 大阪難波⇒鶴橋 または大阪メトロ千日前線 なんば⇒鶴橋
鶴橋コリアタウン
JR 鶴橋⇒網干
逆でも構いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!