電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホでたくさんの写真を撮りました。編集がやりやすいパソコンに取り込むには、どうしたらいいですか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

USBケーブルで接続してパソコンにコピーする

あるいは、外部メモリのmicroSDHCやmicroSDXCを購入しているなら、カードリダーに取り付けてコピーを行う。
早さでいえば、外部メモリに入れたものをカードリーダーで読み取る。

あとは、NASがあるなら、NASに転送する。
クラウドサービスにあずけて、パソコンに取り出すって方法もありますが・・・

外部メモリとかを取り外すとしても、ケースに入れているなら、ケースから取り出して、携帯電話の電源を切らなくてはいけない機種もあるから、それを考えると、そのままUSBケーブルで接続している方が楽な場合がある。
    • 0

データ通信用のケーブルでパソコンにつないでコピーする

SDカードにデータをコピーして、それを取り出してパソコンにカードリーダを取り付けてコピーする、カードリーダはダイソーとかで売ってます

メールで送る

Googleのアカウントをおもちでしょうから、Googleフォトやドライブにデータをアップロードしてそれをパソコンで開く
    • 0

Synciosというパソコンソフトがあります。

これをインストールして、USBケーブルでPCとスマホをつなげば、簡単にの大量データがPCに取り込めます。
    • 0