電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初心者です。
画像に(動画より入りやすいので)テロップを流す方法を
練習したいと考えています。
初心者に使い易いアプリを教えて下さい。
現在はエクセルに画像を張り付けて文字を更に張り付ける
程度の事しか出来ないレベルです。

A 回答 (4件)

結局はPCの編集ソフトが一番やりやすいからPCがあるなら既に入ってるフォトからでも編集が出来るよ。

あとはaviutlとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度アドバイスありがとうございます。
独学で、教えて頂いた(aviutl)を
youtube等を見ながら使ってみます。
初心者の的外れな質問にお答えいただき
お礼申し上げます。

お礼日時:2020/10/12 13:52

画像は静止画なのに、


テロップを流すってのは、動画ですので
どっちがにしましょう。

画像なら、文字打ち

動画なら、テロップをながす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この回答で既に勉強になりました。
テロップは動いているので動画と
言う事に今気づきました。
この程度のレベルですが、引き続き
動画の編集で色々検索してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/08 11:16

画像?


テロップって動画です
画像なら合成すればいいだけです

動画作成ソフトは何をお使いですか?
それに合わせた操作方法がありますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この回答で既に勉強になりました。
テロップは動いているので動画と
言う事に今気づきました。
この程度のレベルですが、引き続き
動画の編集で色々検索してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/08 11:17

ソフトじゃなくアプリですか?PCじゃなくスマホって事ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いただいた回答ですでに勉強になりました。
PCで勉強したいのでソフトでした。
まだ、この程度のレベルです。
動画の編集で色々検索してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/08 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!