電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ。
今自分は歌う立場にいるんですが最近作曲をしたいと考え出しました。しかし、これといってまともに弾ける楽器もありません(汗 ただ思い浮かんだメロディ(単音)をメモにとっているだけです。当初はコードなどを学ぼうかと思ったのですがあまり時間もなく断念しました。そこで聞いたのが作曲ソフトです。メロディを打ち込めば伴奏なども作れて曲が作れるソフトがあると聞きました。そこでお聞きしたいのが、メロディ(単音)を打ち込んでいって伴奏などもしっかりつけてくれるいい作曲ソフトありますか??できればフリーがいいのですがフリーはやはり性能落ちますよね??もしフリーでなかったら有料でもかまいません!
取り留めのない文章ですが返信お待ちしております。

A 回答 (4件)

らくらく作曲名人


XGworks
SOL
Singer Song Writer
等のソフトでできると思います。

XGworksで試してみましたが、伴奏などもしっかり
つけてくれます。
Singer Song Writerは昔使ってた時期がありますが、
似たようなもんだったと思います。

店頭で触れるならば、自分で試した方がよいかと思い
ます。(納得のいく完成度なのか)

ソフトは、自動伴奏・オートアレンジャーで検索すれば
よいかと思います。

この回答への補足

返信ありがとうございます!
らくらく作曲名人というのをよく目にするのですが
詳しく使い方など記されているサイトなどは
ありますか??ちょっと気になって・・(汗

補足日時:2005/01/31 22:49
    • good
    • 1

MIDIでよければこちらへ。


わかりやすい使い方の説明もあり、FREEなんで感慨無量です!

参考URL:http://www.din.or.jp/~norakuro/HTML/cherry/cherr …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

お礼日時:2005/02/07 23:27

>詳しく使い方など記されているサイトなどは


ありますか??

とりあえずメーカーサイト。
http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/p/cmp/rak …
画面がすこしあるページ
http://www.ymm.co.jp/dc/keyprogram/81W.html

http://www.ymm.co.jp/products2/detail.php?format …

◎XGWorks、SOL
http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/read/xgwo …
ボイストゥスコア
http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/read/xgwo …

◎鼻歌ミュージシャン
http://www.medianavi.co.jp/product/hana2/hana2.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが・・・・・
ありがとうございます!

お礼日時:2005/02/07 23:26

Singer Song Writerで、鼻歌からメロディ化し、それにコードまで付けてくれるという機能があったと思います。


下記URLで確認してください。

参考URL:http://www.ssw.co.jp/

この回答への補足

返信ありがとうございます!
Singer Song Writerというのはもちろん
フリーではないんですよね??
サイト見たんですがよくわからなくて(汗

補足日時:2005/01/31 22:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!