これ何て呼びますか

今では30%引きクーポンとか20%引きクーポンとか毎日のようにそんなようなクーポン配布している。昨日で20%引きクーポン終わったとおもったら、今日は300円以上で100円引き、2000円以上で400円引きクーポン配布されてた、もちろん使わないけど。
いいかえれば、こんな率の割引をしないと、利用者もつかないって事なんだろうけど、

ここでも、よくみるけど 

バカの一つ覚えにメルカリとヤフオクどっちがいいとかきいてるやついるじゃん、

で、高く売るならヤフオク、すぐに売りたいならメルカリってよく目にするんですけど


じゃあ、売っている人間達からすれば送料も詐取できる、出品情報なんてでたらめでも可能(あんな所の奴なんてほとんどは住所や名前などもでたらめでしょう)
さらに吊り上げも容易にできる、さらに高く売れるって


買い手からして何一つ利点ないと思うんだけど

バカみたいに無駄な時間使って終了までまって、無駄な時間使って終了まで待った所で相場なんてだいたきまってるんだから安くもない
あそこの連中って、コメント一つできないような人間が多いですから

発送通知ぐらいしかしてこないよ、まぁ社会にもろくに出てないような人間がほとんどだろうから、送料でネチネチ余計にとったり、
出品者情報いつわったり、美品とかうたって大半はかなりの中古だったりがほとんどだからね、社会常識もないからこのようなレベル。
ヤフー系のサービスって知恵袋とかヤフコメとかのようないわゆる社会のゴミくずのたまり場とか、質の低い人間が多いというイメージしかないですしね。

そもそも、ここのやつもみとめてるように高くうるならヤフオクって
いいかえれば、無駄な時間つかって、さらに高く買わされているのがヤフオクって事でしょ
いいかえればね。じゃあ、あそこで買う奴ってただのバカじゃん
メルカリより高く売れる = メルカリより高く買わされる ってことじゃん。

わざわざすぐに買えない、売っている人間からみたら高く売れるっておもってるんでしょ(吊り上げとかも可能だし)
じゃあ買う側の人間からみたら、高くかわされる、さらに送料まで負担させられる、なんのメリットがあるのかさっぱり。

A 回答 (1件)

あなたのいっているとおり


うざいやつだらけ
融通もきかないやつだらけ
現にあなたのいう300円以上で100円引きというやつ
500円でうってたやつがクーポンついたら600円に値上げしてたわ
こんなレベルの輩が大半。
匿名取引もない、うっている側の輩は適当な住所や名前なのってても問題ないが
買う側は適当な名前だと届かないわけだから
出品者優位
こんなところで買う気しない。
衰退していくだけだろうね

そもそもなんでヤフオクって金券類の売買いいのかね
法律的に問題ないのかな?
メルカリが高額の金券売買できないのって法律がらみだったような。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!