推しミネラルウォーターはありますか?

不謹慎ですが、コロナ禍になって良かったと思うことは?

A 回答 (17件中1~10件)

人との関わりが減少して、人との関わりの大切さを再認識しましたよ。



また、冷酷な話をすれば、経済界などで「自然淘汰」的な現象が発生しますね。
自然淘汰は「数」は減りますが、「強さ」が残る訳です。

個人的には、コロナ禍による自然淘汰が、いわゆるブラック企業などが脆弱な部分(たとえば労使関係など)を淘汰するものであれば、全体的にはプラスになる期待もあると考えています。
    • good
    • 1

煩わしい呑み付き合いも断わり



家族と仲良くなり健康になり

そして・・貯金が貯まっています。
    • good
    • 3

風邪でちょっと熱があるだけでも休める職場が増えた。


以前の「風邪くらいなんだ!」と出社を強制する社会は異常だったと、多少は理解されるようになった。

これ、コロナ禍が過ぎたら元に戻るってことは…無いよね?
    • good
    • 4

悪いことは数知れずですが、自分の立場ではいくつか得したこともあります。



仕事の上で是非聴きたいのだけど会場が遠くなかなか行けない講演会の類がことごとくオンラインになって気軽に聴けるようになりました。

スーパーの惣菜コーナーやパン売り場がいわゆるバイキング形式で、客がトング使って取り分けてはパックする、ちょっと面倒くさいなと思っていたのが、個別にパッケージされて売られるようになりました。店の側は手間かかって大変でしょうけど。

今はすっかり元通りですが、緊急事態宣言中と解除直後は道路が空いていて、車での移動が快適でした。ガソリンも安かったし。
    • good
    • 0

手洗いうがいの習慣がついた。


テレワークが便利だと知った。
老人が例年より減っていった。
    • good
    • 1

1月に定年退職になり、本来なら再就職に向けての活動をしなければならないところ、コロナ禍で困難になりました。


 しかし、自粛ムードが幸いし、外出することが激減し、お金を使うことが少なくなったため、当面は退職金だけで何とか生活出来るようになりました。
 やはり、遠出をすることが、一番お金がかかりますから。
コロナ禍が収まったら、再就職活動をする予定です。
    • good
    • 1

マスク着用で幾分かイイ男に見える‼(いやダメか!)

    • good
    • 4

日本がアジアの中でも先進国で無いのが判った。


特にアイティ分野の遅れはヒドイ。

国の政策もザツで無駄遣いが目立つ。 
よく検討しないで出してきて後で手直しばかり。
    • good
    • 4

ないですよ‼️(`Δ´)

    • good
    • 2

マスク生活のお陰で風邪をひくことなく、インフルエンザ感染者を耳にせず、今日まで来たのではないかと感じます。



また、使い捨てマスクを洗うなど物を大事にしたり、まめな手洗いや除菌ぐせは、コロナがなくても大変良い事なので、飛沫防止の仕切りを含めて、終息後もいまと変わらず意識を続ける生活で良いと思っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報