電子書籍の厳選無料作品が豊富!

雛人形を購入しました。すると、「平安道翠」と書かれた木札がついてありました。
この雛人形の作者だということは分かりますが、読み方が分かりません。
ご存じの方、教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (3件)

「へいあんどうすい」でしょうね。



雛人形製作者として他にも
平安豊久
平安寿峰
などが有名みたいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、有難う御座います。

お礼日時:2020/10/10 16:56

「へいあんどうすい」ですね


平安道翠の工房は、380年の伝統をもつ埼玉県鴻巣にある「マル武人形」さんで製作されてるようです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、有難う御座います。

お礼日時:2020/10/10 16:57

へいあんどうすい

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、有難う御座います。

お礼日時:2020/10/10 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!