電子書籍の厳選無料作品が豊富!

国内線の飛行機の持ち込みで、ヘアクリームは持って行って大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました。

      補足日時:2020/10/16 22:42

A 回答 (5件)

預け入れも機内持ち込みも大量でなければ問題ありません。


「大量」とは「1容器あたり0.5リットルまたは0.5kg以下、「預け入れと機内持ち込み合わせた化粧品類・スプレー類・医薬品類全体の合計が1当たり2リットルまたは0.5kg以下」です。

なお、こういったことは利用される航空会社の公式Webサイトにある手荷物に関する説明ページ以下に書かれています。
また、国土交通省の公式Webサイトにある次のページ中の「リスト(日本語)」のところにそれらを一覧表形式にまとめた資料(PDFファイルです)があります。

https://www.mlit.go.jp/koku/koku_fr2_000007.html

[補足]
回答の中に「液体は不可」と書かれているものがありますが、これは国内線でも国際線でも誤りですので読み飛ばしてください。
国内線の場合は開封済みのペットボトル飲料などでも保安検査場でトレイに出して検査を受け中身の確認をしてもらえば持ち込めます。預入荷物であればそのまま入れて問題ありません。ただし、どちらの場合も開き漏れしないようしっかりキャップを閉めましょう。
未開封の飲料も保安検査場でトレイに出して検査を受けますが、検査機を通すだけで中身の確認はありません。

参考まで。
    • good
    • 2

機内持ち込みでも問題なし。

    • good
    • 1

預け荷物に入れておけば問題ありません。

機内で使わないでしょ。
    • good
    • 1

大丈夫だと思う

    • good
    • 1

液体は不可。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!