アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない質問で申し訳ないです。
私はすごく動物が好きで、知り合いに馬や犬を飼っている方がいて、その方の牧場に土日のどちらかの日に行くんですが、
いつもおばあちゃん連れていって貰います(お母さんとお父さんはあまり行ってくれないので)。おばあちゃんはいつも元気で暇してたりするので、行きたい時に言ったら「いいよ」と言ってくれます。でも、その牧場何回も行ったら迷惑かなとか、ばあちゃん思ってしまいます。牧場の方は「いつでも来ていいからね」と言ってくれているんですが、何となく申し訳ない気持ちがあるんです。ちょっと我儘なのかなと思うんですが、動物がすごく好きなので、いつも居たいくらい好きな場所なんです。直接は聞きずらいんです。
それで、考えすぎてしまう癖を無くしたいのですが、どうしたらいいんでしょうか。

A 回答 (1件)

牧場の方って、ただ単に馬を飼育しているだけより、誰かに来て貰って

見たり触って貰った方が嬉しいんです。ただ糞尿で臭いかも知れません
が、それでも来てくれる方が嬉しいんです。
牧場の方って毎回来てくれると言う事は、何らかの意味で動物に興味を
持ってくれて、将来的に何らかの役に立つのではないかと考えている事
もあります。だからいつでも来なさいと言ってくれているのだから遠慮
せずに行きなさい。ただ牧場の方に迷惑なる事はしないように。

自分の家の本家は牧場で、乳牛のホルスタインを飼育しています。
現在の頭数は分かりませんが、80頭は居ると思います。
幼稚園児が遠足で来たり、小学生が社会見学で年間を通して来ています
が、牧場主は一度も断った事はありません。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。無駄なことを考えないで好きな時に行こうと思います。なんか自信持てました。ほんとにありがとうございます!