プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

栃木県育ちか、栃木県に長く住んでいるか、勤務している方が、引っ越しや新築を考える時に「予算が十分あったらあの街にすみたいなぁ」と思うような人気の住宅地、高級住宅地、或いは屋敷町があったらその地名を教えてください。

質問者からの補足コメント

• 今年度、魅力のない県のランキングで7年間最下位だった茨城県に代わって、栃木県が全国で一番魅力がない県に選ばれてしまいました。

やはり食い物に魅力がないと県全体の魅力も下がるのでしょうね。

A 回答 (2件)

観光地以外ね。

栃木市とか那須町とか宇都宮とか、何処も単なるど田舎ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

田舎であること(文化の発信地で無いとか、経済の中心地で無いこと)は一向に構わないのですが、上下水道都市ガス完備で、センターラインつきの道路が引かれ、歩道に街路樹が植わっていて、ガレージ二台分ある大型区画が整備されているような街区はありませんか?

徒歩圏に大衆的な中華料理屋と和食屋と、イタリアンの人気店があれば尚可です。
フレンチとかトルコ料理とか、贅沢を言うつもりはありません。

イメージとしては病院オーナーとか、県議会議長とか、大学教授とか、地方裁判所の裁判官とか、地域スーパーの創業者などが好んで住む街を想定しています。

栃木県は中心地・県庁もあるのが宇都宮市です、その宇都宮市に14年住んでますが、上下水道は普通ですが都市ガスは少ないです。

宇都宮駅周辺でしょう。私は宇都宮駅徒歩5分のアパートでプロパンでしたが。宇都宮駅東の今泉地区は新しい町で綺麗な所はあります。宇都宮市東図書館周辺ですね。

金持ちが住むような場所はあるのかな、後は東武宇都宮駅から少し離れた辺り。
中華料理屋はご存知の通り美味くもない「餃子」しかメニューに無いです。私はラーメンやチャーハンも食べたいのですがもう諦めました。観光客相手のど田舎なのです。料亭も知ってますが、東武宇都宮デパートにも出店しましたが、砂糖の甘さの惣菜で退店です。その東武デパート内の店も酷いです。引っ越しする際は、googleの口コミを参考にされるとどんな土地か分かります。食べログにもし載っててもあれは良い評価しか載せませんから。

それと東京方面から来た私も含めた人間は、一様に愛想がない変な所だと色々な職場で聞いてます。私も逃げたいです。
    • 0
この回答へのお礼

再投稿有難うございます。

残念な内容ですが貴重な情報に感謝します。

以前、宇都宮駅を降りた時に、駅前一等地なのになぜか客単価の低い餃子屋ばかりあるのが不思議に思った記憶があります。実際にその中の一つの店に入ったら殆どの客が餃子定食で、焼き餃子をおかずに白米を食ってました。

ご指摘いただいた東武宇都宮駅周辺からGoogle mapで調べていると、東武宇都宮駅北方で国立医療センターの東側に、綺麗に区画整理された住宅地が見つかりました。

不動産情報サイトにはこの街区の売り出し物件が見当たらないので、都市ガス整備等は不明ですが、空撮で見る限り、一戸あたりの区画も広めで、家も大きめの物件が揃っている一角があります。

これから先は、現地の不動産屋に聞き込みしないとわからないですね。

しかし、こちらに引っ越したら食生活は寂しくなるかなぁ、、、。

有難うございました。