dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バンドマンになるのに必要な要素を教えてください

A 回答 (3件)

バンドマンと一口に言っても何種類かあるんですが・・


いわゆるバンドマンなら(なんじゃそりゃ)器用さですかね。
譜面なんかなくても軽く伴奏とか付けられたり、有名どころの演歌はみんな知っていて自分の楽器のパートはそらでできるとか。
カラオケばやりだから、キー変えて、なんて即座に反応できるとか。
譜面読めるのは当たり前ですし、やってるうちに読めるようになるもんです。毎日、数百曲はやりますから。
でも、そういうのに慣れちゃうと、逆に抜け出せなくなります。器用に何でもできるんだけど、個性もないし、みたいな。w
    • good
    • 1

楽譜を読める事。



初見で演奏できなきゃ、
プロぢゃ無いッ!
    • good
    • 3

なりきることから始まって突き抜けることかなと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!