プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

服を買いに行くとものすごいストレスになる
中一です。
僕は、服を買いに行くのをめんどくさいと思っています。
僕には「おしゃれ」が全くわかりません。
小学生までは、それっぽい服を買ってきてもらって、それを着ていたのですが、「中学生だから一応ついてきて」という感じでついて行くことになりました。
今までにも何度もついて行くことはありました、そのときはただめんどくさいなと思っていたのですが、今回服を買いに行って服を選んでいるときくらいから今までにないくらいの強いストレスが出てきました。
そして、だんだんと溜まっていって、試着室で試着をしている途中にピークが来ました。本当に泣きそうでした。なぜこんなにも強烈なストレスが出てくるのかと何度も思いました。
それでもなんとか服を買い終えました。
するとその後、お店から出た瞬間から気分がスカッとなって、さっきまで何であんなにしんどい思いをしていたのだろうと思うくらい、ストレスが一瞬にしてなくなりました。

これって、服を買いに行くのがめんどくさい、嫌と思っていても、少し異常ではないでしょうか?

なんとかストレス無く服を買う方法はありますか?

A 回答 (6件)

成長期だから日々サイズが変わるから、試着した方が良いんだよね〜〜



成長止まるまでの我慢だよ
    • good
    • 0

人の視線が気になる感じなのかな


物の状態無視ならネットで買う
    • good
    • 0

オナニーはもう経験した?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
でも今はオナ禁中です。

お礼日時:2020/10/11 23:10

すごくワカリマス!全然、異常じゃないですよ(笑)


人は興味の無い事を強要、強制させられればストレスになる事は当たり前(病気ではないです)なので、僕も全く同じでした。
小、中、高と親が買ってきた服で何も不自由してなかった(元々オサレや服に興味もないし、とにかくメンドクサイ)ので、たまに買い物付き合うだけで、マジで体調不良になりました(笑)でもあなたと一緒で店を出ると途端に元気になるのも同じです。
それでも特に対策も何もせず時が経ち、あの頃のストレスは自然に消えましたね。
その原因(理由)は、時が経ち大人になってから、オサレや服に興味が出てきた(=カッコよくしたい、カッコよく居たい、周りに良く見られたい、モテたい等)ので逆に楽しくなりました。
でも、その究極は「女性(異性)に興味が持てる様になった」からでしょうね(笑)
なので、恐らく今のあなたはオサレや服に興味がないうえ「女性(異性)にも興味がない」のではないでしょうか?
それでいいと思います。興味が出るとか好きになるのは、人それぞれで「興味あるから良いとか興味無いから駄目」なんて事はもちろんないですから(笑)
自然に沸いてくる物なので、何も焦(あせ)らなくてもいいと思いますよ。今興味ないものを好きになれ言われても、無理な話ですから。
ならどうしたらいいか?興味が出てからもずっと僕がやってる方法は、
1)見た目やデザインだと迷うので「値段で選ぶ(決める)」
とにかく値段が安い物(安い順)に買ったりします。
この利点(良い所)は、お財布にもやさしいので(笑)親も喜ぶし、とにかく値段の数字が小さい順に決められるのでメンドクサイ買い物が早く終わる(出れる)と思いますよ。ただ、全体のバランスやコーディネイトがトンチンカンになる可能性はあります。(笑)
2)同じアイテム(シャツならシャツばかりとか)は買わずに1アイテム1着(多くて2着)にする。
同じアイテム(シャツならシャツばかりとか)を買おうとすると、試着や選ぶのに時間もかかる上、迷うので「1アイテム1着(多くて2着)」にして「全身まんべんなく」買う様にする。1アイテム1着だから、シャツ1枚、ズボン1枚、パンツ1枚、靴下1足など。(Tシャツや下着など替え必要な場合は2枚とか)
3)店入ったら店員つかまえて、「時間がないので決めてください!」と予算を言って店員に決めてもらう。
服の希望(好きな格好やデザイン)もわからなければ、「時間がないので←コレ重要!ボクに似合う服でお願いします(似合う服なら何でもいいです)」と店員に頼めばいい。
この利点(良い所)は、店員に決めてもらう事を「繰り返す事」で、「自然に服のセンスやコーディネイトが身に付く」という良さがあります。

なので今度買い物行った時は、3)の初めから「時間がないので」と店員に頼んでもいいし、1)と2)の合わせ技で
「1アイテム1着(多くて2着)選ぶつもりで、安い物順に揃える(買う)」とか
もっと単純に1)の「一番安い物だけ買う」
など試してみてはいかがでしょうか?
ちなみに、今でも自分は服も食品も雑貨もゲームも全部1)の「一番安い物だけ買う」ので、買い物で疲れる事は滅多にありません。(笑)
<まとめ>
・店員に頼んでそれを見て覚える
・安い順に買う
・1アイテム1着(多くて2着)だけ買う
    • good
    • 0

補足


「1アイテム1着」自体選ぶのに時間が掛かる場合は、「一番安い物」を選べばすぐ決まりますね。それで、全て揃ってから店員に(おかしくないか確認で)見てもらってもいいですね。おかしい所(選んだ物)は直してもらえばいいだけなので。その直しを選ぶのも「安い順」とかね。
    • good
    • 0

おまけ


あとこれは余談ですが、オサレや外見に興味がない人に限って

「優秀な人が多い」

場合があるので、全く気にする必要ないですよ(笑)

何でも楽しんでみてくださいね。

アオハルですねワカリマス!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!