プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人の不倫についてです。長文すみません。
主人が不倫しまして、先日本人から謝罪されました
そして相手の女性(シングルマザーで無職)が妊娠したと告げてきたそうです
出会ってそういう行為に及んだ時に、「避妊はしなくて大丈夫」と言われ、毎回(4、5回くらい)避妊せず外出しだったそうです(いい大人が頭が悪すぎですが)
焦って主人は確認もせず中絶費用を全額振り込み、病院に行くように言ったそうですが、相手は産みたいと言ったり、風邪をひいたから病院に行けなかっただの理由をつけて延ばしに延ばして先日やっと行ったそうです
ただ、領収書や診察券などの証明になるものの写メなどを要求しても、術後で疲れているから無理、信じてくれないなんて最低 だの言って送ってくれません
こちらとしては本当に中絶したのか、していないのかの確認がしたいのです
また、入院したとされる日に「入院中の私の子供の生活費を負担して」とも連絡が来たそうです(これは断りましたが)
これだけ見るとお金目当てのように見えますが、中には本当に産んで、後から養育費請求してくる人もいるらしいのでとにかく確認だけでもしたいのです
ただ、病院は当たり前ですが診療内容を本人でないと教えてもらえず、弁護士さんでもなかなか難しいようで…
中絶してほしいなんて極めて最低な言葉で、本当に子供ができたなら主人は責任を取るのが筋だと思いますが、妻である私の気持ちのやり場が有りません
普通に考えて中絶費用(できれば生活費も)を巻き上げるだけか、それとも1ヶ月しか会っていなかった男の子供を産んで認知してもらいたいのか、どちらのほうが可能性があると思いますか?
私は子供を産み育てたことがないので辛さが分かりませんが、わざわざ父なしの子を産んで(その方にはすでに3人子供がいます)育てるほうが大変と思いますが…
答えは分かるわけがありませんが、想像でお願いします

A 回答 (15件中1~10件)

あくまで想像ですが、お金目当てではないでしょうか?



既に3人も子供がいるにも関わらず、『避妊はしなくて大丈夫』とか言う辺り、『妊娠させてくれ』と言ってるようなものです。

普通の女性なら、『避妊してね』と言うのが普通です。

ま、そんな戯言に騙されて生でする旦那さんも、かなりの愚か者ですが。

確認もせずに中絶費用を全額振り込んだ事で、『金が取れる』と踏んだのでしょうね。

『術後で疲れてるから無理』とか『信じてくれないなんて最低』とか、具体的な内容を語らず、曖昧な言葉で誤魔化してる辺り、怪しさしかありませんよね。

それに、支払う必要性のない『入院中の私の子供の生活費を負担して』という不当ともいうべき要求をしている事自体、あり得ませんよね。

仮に、相手が仕事をしていて、入院中に仕事を休むにあたり、給料が下がるから…というなら、まだ話はわかりますが、元々無職で収入がないのにも関わらず、生活費を負担しろというのが理解できません。

ですから、逆に不貞行為の代償を払わせるといいかと思います。

あなたは、妻として不貞行為に対する慰謝料を請求する権利があります。

仮に相手に旦那がいる場合は、相手の旦那があなたの旦那に慰謝料を請求する権利が発生します。

一度、弁護士などに相談しては如何でしょうか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
離婚されて旦那さんはいないようです
あくまで聞いた話になりますが…
私も無職なのに1週間いなくてもお金に問題はないのでは?と思ったんですよね
というかどうやって生活しているんだろう?と
弁護士さんにこんな情けない話をするのも滅入りますが、主人の方から連絡させます

お礼日時:2020/10/12 08:57

この最低夫との離婚は無しですか?


もし離婚となれば高額な慰謝料を請求する事はできると思います。

ここまでの話になると大概、離婚調停となるのですが
あなたが最低夫の不倫を許せるなら、その最低夫に不倫の代償の責任を負わせるべきです。

この最低夫が資産家でもない限り、一緒にいるメリットはあなたに無いと思います。
慰謝料を受け取って、早くこんな面倒な話に関わらない方が良いと思います。
あなたの一度しかない人生を、こんなゴタゴタ話で無位な人生にしなくてもよいのでは・・・。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
もちろん夫にもペナルティを科します
ローンが残っている持ち家があるので、処分となるとマイナスにしかならないのです
そして資産家どころか私よりお金がなさそうなので、慰謝料に家をくれる、ということもできないでしょう
不祥事を起こすたびに罰を与えて(まだ1回目ですが)同居人として暮らします
普段モラハラをはたらくとかそういう人ではないので

お礼日時:2020/10/12 19:34

返信、再びさせて頂きます。


お節介かもしれませんが。。
私も不倫されましたが、同居人と思って暮らしています。ここが自分の居場所と割り切り、離婚はやめています。  そういう方は、物凄く大勢いいますよ。すぐ夫を手放すのは賢明ではないかと。
相手にくれてやるのは、バカバカしいですしね。
とりあえず。
男とは、奥さん以外の女に目がいく生き物らしいです(笑)どんなに素敵な奥様であっても関係ないのですね。友達の元C Aも不倫されました 
。どの男も同じかも。呆れてしまいますが幼稚で単純な生き物なのでしょう。
落ち着いたら自分の人生を楽しめばいいのでは。。また違う出会いもあるかもしれませんしねー。 クールに頑張ってくださいませ。
うるさかったらスルーしてくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございます
うちは共同で買ったローンが残っている持ち家があり気に入っているので、離婚して売るとなると悔しいので、こんなバカのために家を手放すくらいなら同居人と思うことにしました
幸い不倫で怒り狂うほどの情を持ち合わせてはいなかったので、粛々と事を済ませます
離婚して相手の思う通りになるのは嫌ですしね

お礼日時:2020/10/12 19:30

全く同じような経験はしてませんが、うちの弁護士は慰謝料は取れなくとも【提示】は出来ると言ってましたよ。


それが相手が低収入だろうが無職だろうがです。
うちは元結婚相手に慰謝料を請求しましたが…当時ほぼ無職みたいなものでしたが、慰謝料は提示しました。
かなりの高額を提示しましたね。
所謂貴方がした行為はそれだけ【重罪】と言う事を示す脅し要素になります。

払う払わない関係なく、請求はしても全く問題はないので、貴女の気の済む金額を一度提示されてはどうですか?
それで反応は一目瞭然です。
正直これが嘘の妊娠なら、詐欺罪なので相手の女性は相当な罪になると思います。

ちなみにうちはえげつない金額を提示(皆さんが想像絶する金額を越えてます)すると、向こうは発狂し、裁判所にて恥ずかしい醜態を自ら晒して、負けましたね。
その時程、清々した日はありませんでした。

泣き寝入りすると後悔しかしません。
少しでも報われる日は来ると信じて戦っても無駄にはならないかなと経験したので思います。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
とてもいいことを聞けました
どこで見てもない袖はふれないとしか書いていないので…
精神的にこちらも苦痛ですが頑張ってみたいと思います

お礼日時:2020/10/12 19:25

支払えなければ、相手の財産の差し押さえという手もあります、家財道具や布団を差し押さえます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
差し押さえ!その手もあるんですね!
そんな事されたら流石に困るでしょうね…(笑)

お礼日時:2020/10/12 12:37

金銭を要求されているし、悪質な相手っぽいし、


まずは弁護士に相談かな。
しかし、今回は相手が悪質だっただけで、
他にも色々浮気してそうなご主人ですね。

>どちらのほうが可能性があると思いますか?
嫁の座を奪いたい、かな。
あなたを追い出して、その家でその男の金で、
我が子と一緒に暮らしたいのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
正直同居相手としか思っていないので、浮気や風俗は構わないのです(とても冷たい言い方ですが)
が、私に迷惑が掛かるのだけは勘弁して欲しいです
私を追い出して嫁になりたいのであれば、お金を請求したりと随分印象悪いやり方だなと思いますが、世の中にはいろんな人がいますからね…

お礼日時:2020/10/12 12:33

たぶんこのままいけば詐欺では?


こちらで期日を決めて、この日までに証拠を出せず出して主人のと判断されなかった場合は、費用全額の負担と今後の一切連絡を取らず接近もしない事!と出した方が良いのかなぁと。同意が無くてもこちらとしては意思を示したことになりますので、今後トラブルになっても役には立つかと。
恐らく子供を使ってお金が欲しいのかと。
今でも年寄りの親を使って年金などを騙し取る人がいるのと大差ないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
一切連絡をとらないように伝えるのはいいですね
内容証明で送ろうかと思うのですが、弁護士さんに主人の方から連絡させます
確かにコロナ禍も手伝ってますます不況ですから、みんなお金が欲しいでしょうしね
それにハマったと思われる主人が馬鹿以下だと思いますが

お礼日時:2020/10/12 09:17

お金目当ての可能性高いなぁと思いました


でも、あなたはこの事で彼の事を
ずっと許せないと思うのです
あなたとの行為無くて?子供できてないのに
他の女性とはやって
そういう報告を受ける
ずっと引きずると思います

その女性は構って欲しいのと、お金も欲しいのかなと思いました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
その相手の方は結構歳がいってて、お子さん3人のシンママとなると、確かに女としてまだ通用する自分というのを感じたかったのかなとも思いました(シンママさんの悪口を言いたいわけでは全くありません。私も三十路過ぎてからモテると嬉しくなってきたので)
とりあえず夫婦の今後はゆっくり考えるとして、その方の考えを知りたかったのですが、確かに自分で文章にするとお金目的っぽい気がしてきました

お礼日時:2020/10/12 09:14

お金目当てな感じがします。


ご主人、はめられましたね。
無職のシングルマザー、子供3人なら、やるでしょう。
協力してクールに対処するのがベストでは。
ご主人も被害者では。
脇が甘いとは思いますが、狙われたのではないですか。憶測ですが。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
本当に怒りを通り越して呆れます
人じゃなくてモノを見るような目で見てしまっています

お礼日時:2020/10/12 09:05

妊娠と中絶の確認をしたいなら、他の方も言ってますが、不倫の慰謝料請求する事を伝えた上でお話するのが良いかと思います。


主様にはその権利があるので行使したら良いと思います。
離婚する気が無いならそういった脅しもありかと思います。
相手にしても三人も子どもが居てまた妊娠するとか可能性としては低いと私も思います。
生活費欲しさの恐喝の可能性も考えとしてはあります。
ちゃんと証明しなければ詐欺、恐喝で訴えるのも相手は困ると思いますのでそのへんの事を匂わせてお話すると言う方法もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
一応住所は知っているので、内容証明を送ろうかと思っています
ただ私も知識がないため弁護士さんを挟もうかと思っています
問題なのが相手が無収入のため、慰謝料って取れるのかな?と思っています
お金の問題じゃないのですが、払えませんと言われたらそれまでなので

お礼日時:2020/10/12 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!