アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の不倫についてです。長文すみません。
主人が不倫しまして、先日本人から謝罪されました
そして相手の女性(シングルマザーで無職)が妊娠したと告げてきたそうです
出会ってそういう行為に及んだ時に、「避妊はしなくて大丈夫」と言われ、毎回(4、5回くらい)避妊せず外出しだったそうです(いい大人が頭が悪すぎですが)
焦って主人は確認もせず中絶費用を全額振り込み、病院に行くように言ったそうですが、相手は産みたいと言ったり、風邪をひいたから病院に行けなかっただの理由をつけて延ばしに延ばして先日やっと行ったそうです
ただ、領収書や診察券などの証明になるものの写メなどを要求しても、術後で疲れているから無理、信じてくれないなんて最低 だの言って送ってくれません
こちらとしては本当に中絶したのか、していないのかの確認がしたいのです
また、入院したとされる日に「入院中の私の子供の生活費を負担して」とも連絡が来たそうです(これは断りましたが)
これだけ見るとお金目当てのように見えますが、中には本当に産んで、後から養育費請求してくる人もいるらしいのでとにかく確認だけでもしたいのです
ただ、病院は当たり前ですが診療内容を本人でないと教えてもらえず、弁護士さんでもなかなか難しいようで…
中絶してほしいなんて極めて最低な言葉で、本当に子供ができたなら主人は責任を取るのが筋だと思いますが、妻である私の気持ちのやり場が有りません
普通に考えて中絶費用(できれば生活費も)を巻き上げるだけか、それとも1ヶ月しか会っていなかった男の子供を産んで認知してもらいたいのか、どちらのほうが可能性があると思いますか?
私は子供を産み育てたことがないので辛さが分かりませんが、わざわざ父なしの子を産んで(その方にはすでに3人子供がいます)育てるほうが大変と思いますが…
答えは分かるわけがありませんが、想像でお願いします

A 回答 (15件中11~15件)

文章を読む限りだと、妊娠してすらいないのではないのかなと思いますよ。

仮に女性側にたったらを考えると、妊娠してしまっていたら、診断書等を死に物狂いで見せて、男に何とかさせようとしませんか?私だったら、泣いてすがりますね。

質問者様は、それもふまえてはいらっしゃると書かれていますよね。

書かれている通り、病院の診断書はプライバシーなので、他人が貰いにいくことは出来ませんよね。

なので、この時点で、妊娠しているかしていないか、またそれに付随することを考えるのは辞めた方が良いです。

考えても判明しませんからね。

私は、可能性で言えば、お金を巻き上げたいのだと思いますよ。

想像ですが、シングルマザーでも女でありたい気持ち、金銭面的に不満がある状態で、そのようなことをしたのだと思いますね。

どちらにしても、旦那様が全て悪いと思いますよ。
風俗店という性欲発散の店まであるのに、ほいほいくっついていった下半身のだらしない男ですね。最低ですよ。

しかも、旦那様は法律的には罰せられませんからねぇ。ただし、既婚であることを告げていなかった場合、シングルマザーさんは慰謝を取れますからね。

いい歳こいて呆れますよ。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
既婚であることは言っていたようです
確かに私が不倫相手側だったら真っ青になって(その前に避妊はしますが)妊娠証明書?を見せて、今後の話をすると思います
ちゃんと主人へのペナルティも考えてはあります
本当に最低な男です

不倫の慰謝料300万円を弁護士を使って請求すれば、すぐに返答がありますよ

• 0
この回答へのお礼

無職の方相手に慰謝料ってとれるものでしょうか?
もしかしたら取れないことを知っててこんなことをした気もしてきたのですが…

あなたの立場から考えると、今回の件は「飛んでくる火の粉」でしかありません。

つまりは極めて冷静に事務的に事を処理して、あなた自身を守ることを最優先すべきだと思います。

最も悪く、情けないのはあなたの旦那でしょうね。
自分で処理できる器もないのに、不倫するなという話です。

さておき、相手の心理がどうとかでなく、最悪のパターン、、ここでは養育費を支払うようなケースにはさせないように立ち回るのが良いと思います。

そのためには、中絶費用を払うこと(払ったこと)をして、関係を解消。とすればよいかと。その後のいかなる請求にも応じないという但し書きも入れて。

すでに費用は支払い、実際に中絶を行ったというなら、その但し書きを不服とはしないはずです。もう少しスムーズに進めるのなら、プラスアルファのお金、、ここでは「入院中(中絶って入院必要ですかね?)の子供の生活費」や慰謝料的な意味合いで10万ほどプラスする形にしてもいいのではないでしょうか?

また、動く際に、写メをおくれだとか、そういう個人的な接触のやり方は不確実・あやふやになりがちですので、場合によっては法的措置もしますよ、、というスタンスを見せるためにも内容証明で送達する手法をとるのが適当です。
それに応じない場合は、以後一切、要求は受け付けないという感じです。

内容などの妥当性については弁護士に相談されるのが良いと思います。
相手方に後ろ暗い部分があるなら、それだけでも委縮します。
いやな言い方ですが、法的なものは、経済的に優位なほうが強いですから、相手も無理して大きくは出ないでしょう。

それとは別に、、というかここまでは本来は旦那がやるべき部分です、、あなたは相手方に慰謝料請求できますが、相手にお金なければ意味はありません。しかし、相手を身動きできなくさせるためにはその権利を上手に活用するのもよいかと思います。

あくまで「自分に害をなさないようになればいい」という気持ちで挑めば、難しいことはないと思います。相手に害をなすまでやるのではなく、銃を突きつけるところでとどめおく、、という感じがよいということです。

旦那にもそれなりの非があるのですからね。痛み分けが妥当です。

最後に警戒すべきは、相手方に知恵をつける人、、です。
厄介なことになる前に、速やかに済ませることが肝要かと思います。
くれぐれも当事者間だけで解決しよう、、なんてしないように。
    • 0
この回答へのお礼

例えば慰謝料請求したとして、相手が無収入であれば同罪の主人が全額払うということにはなりませんかね?
正直、私も手術(1週間と言っていました)の証拠を見せてもらえれば慰謝料請求しようとは思っていません
こちらにも過失があるので
向こうには二十歳くらいの息子さんがいるらしく、しかもお母さんべったりで全面的にお母さんの味方らしく、母親が多少お馬鹿でも息子がブレーンとなって動きそうな気がします

いや 奥さんは何も悪くありません。

被害者です。
人の旦那に手をだして産みたいとまで言うのですから、それくらいされてもいいと思います。
子供の事を考えると可哀想になるかもしれませんが、それを考えるのは浮気相手と、旦那さんです。奥さんは怒っていいところです!
    • 0
この回答へのお礼

女の気持ちとして考えれば中絶というのは気の毒と思ったのですが、確かに可哀想なのは私と、もし妊娠していればその子供ですね

あなたから女に不倫の慰謝料請求する事を伝え、妊娠搔爬手術に関わる証明書出すなら考え直しても良いって言うのはどうですか。

個人的にやり直せるの凄いと思います。私なら離婚です。
    • 4
この回答へのお礼

唯一の連絡手段のLINEが既読がつかないため、内容証明の郵便を送ろうと思っているのですが、なんとなく無視されそうな気がするのです。
主人は離婚してもいいと言っているのですが、問題はローンが残った家で、私は住み続けたいので考え中です(慰謝料に家をもらうことも考えましたが、主人は高収入ではないため、まず無理)