最速怪談選手権

七五三は義父母とかもなるべく一緒に行ってもらった方がいいんでしょうか?
来年私の娘が七五三なのですが義父母が着物は自分達が買うと張り切ったり、一緒に行くと言ってます。
正直言ってこの時期に私、夫、子供2人、義父母、義祖母と大人数で行くのもどうなのかな。と思うし、なによりすごくでしゃばりなので自分自身が一緒に行きたいとは思えません。

断りたい場合なんて言ったらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

一年後はコロナは収束しているかもですので、


それを理由にするのは難しいかもですね。
旅行が好きで、七五三時期に神社に行くことが
結構ありますが、
たいてい子供、親、祖父母(と思われる人)がそろって
ぞろぞろ歩いてますね・・。
どうしても来て欲しくないなら
ご主人からそう言ってもらうしか
ないかなと思います。
    • good
    • 1

みんなで行ってお払いしてもらては?


邪魔なのはわかります。
写真も撮って現像するとき集合写真一枚だけすればいいだけだし。あとは家族三人で
あとは子供を理由にあまり話さなければいいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ほんとにでしゃばってくるので邪魔です。
そうですね、、少し考えてみます!

お礼日時:2020/10/12 17:23

主さんの気にするこのご時世的な部分は理由にするのは難しいでしょうね。

来年になってみなければわかりませんし、1年も先ですから。

義親の事でもあるので、旦那様と相談しあってみては?もし、家族写真だけなどで了承してもらえたら良しですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱりそうですよね、、
旦那と近々話し合ってみたいと思います。

お礼日時:2020/10/12 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!