電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めてメルカリに不用品を出品しました。商品が売れるためのコツはありますか?プロフィールは256字/1000字でまとめて、写真は午前中に撮影しました。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

ご丁寧にありがとうございます。写真の背景は白い布やバックペーパーなどを使って白にした方がいいでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/14 14:50

A 回答 (2件)

白い布がいいのかバックペーパーが良いのかは商品の色や形によるのでは?

例えば白い商品を白い布の上に置くと全体的にぼやけた印象になったりしますよね?
要は商品を置いて撮った写真を見て、商品が見栄えするかの問題だと思いますよ。
    • 0

・写真は綺麗に撮影しましょう。

・置いている場所や背景など、センス良く撮影しましょう。

・衣類や布製品の場合、皺などはアイロンできちんと伸ばして。

・衣類の場合、ハンガーにかけた写真、床置きいずれの写真を載せるにしても、最後にきちんと畳んだ写真も。

・品番やメーカーはわかりやすく。
1枚目の画像に、メーカー、品番、型番をテキストで貼り付け、質問文を読まなくても画像だけでも最低限の情報ごわかる様に。

・購入時の箱などがあるならその写真も。

・説明文はできるだけ細かく、かつ丁寧な言葉で。

・価格は自由設定ですが、価格に拘らず、とにかく出来るだけ早く売りたいなら、先に同様の商品を検索して、その価格の少し下に設定。

・新品あるいは程度が良く、他の出品者よりも高く売りたいのなら、そこをアピール。
画像に「新品」「美品」などテキストを貼り付け、他よりも高い値段設定である理由がわかる様に。

・説明部の最後に、メーカー、型番、類似品の型番など関連のハッシュタグを。
この回答への補足あり
    • 0