この人頭いいなと思ったエピソード

巷で話題の鬼滅の刃という作品ですが、何故こんなグロ作品が子供まで好きになるくらい人気なんですか?

個人的にこの問題のゴリ押しは勘弁です。

A 回答 (9件)

コンビニ行ったら入り口からカップ麺、雑誌の付録、唐揚げくんなんでもかんでも鬼滅の刃でむかつく


まわりが騒ぎすぎ なにも面白くないし笑えないしグロいだけ こんなの子どもに見せるもんじゃないよ
    • good
    • 12

確かに「北斗の拳」ばりのエグいシーンありますよね(サイコロステーキ先輩、パワハラ会議等)ww


よくPTAからクレーム来ないもんだwww
    • good
    • 5

コナンですら血は墨汁のように真っ黒だからね。



今時、ここまでグロいのはなかったから、

そのグロさが受けたんじゃない?
    • good
    • 3

いち主婦です( ̄∇ ̄*)ゞ



私は『鬼滅の刃』はアニメのみ観てま

す。

正直言ってそれほどファンというわけで

はありません。

『鬼滅の刃』は『鋼の錬金術師』『進撃

の巨人』等の既存の大ヒットアニメに共

通する要素が随所に見られます。

理不尽に家族を失ったどこにでもいそう

な普通の少年が、最初は弱々しくても

努力を積み重ねて徐々に強くなり、仲間

を作り、倒れても傷ついても、自分より

も遥かに強大な敵に立ち向かう。

そんな『ジャイアントキリング』的な

話はいつの世もウケますからね。

その辺も人気の秘密ではないでしょうか

(*`・ω-)ノ
「鬼滅の刃のゴリ押し」の回答画像6
    • good
    • 0

最近は少し落ち着いてきたかのように思いますが今でもすごい人気ですよね〜


自分も今まで散々馬鹿にしてきたくせに、急にオタクを名乗り出すやつや、アニメイトに押し寄せる小学生とその親の集団に悩まされてます(^^;)

では鬼滅の刃が流行った理由について自分の考えを書かせていただきます。
アンケートによると、男性より女性の視聴層が多く、年齢も10代と40代が多いのが分かります。
なぜ面白いと思うのか、という質問にはキャラクターを挙げる人が多いようです。
鬼滅の刃と言えば、くどいほどギャグシーンが多いですよね。
あと、話が主人公の都合がいいように進みますよね。あれは他の漫画を沢山読んでる人には物足りないというか、えっ??ってなるところだと思います。
鬼は普通人を食うのに妹だけは平気、主人公はめちゃくちゃ強いはずの柱にも攻撃を与えられる、などなど
でも、そういうのが10代の子供や40代の主婦層に受けたのかなと思います。
特に今まで漫画を読んできてない人がハマっているようなので、10代の子供や、40代の女性というのはそこに当てはまっているように感じますね。

主人公が鬼を殺したあとに「この人が今度生まれてくるときは、鬼になんてなりませんように」なんて言っていて「ジャンプ1の優しい主人公」と言われていてそういうのが小学生にはウケたんじゃないですかね
ラスボスの魅力が有ればまだ、どうにかなったと思いますが、無惨は本当にただのクソ(笑)ですよね。
あと柱の過去が全体的に薄いですよね。ただただ不幸にさせてるだけで厚みと言うものが全く無いです。この感じはあのなろう系と同じものを感じますね。
普通ならそこで熱が冷めるところですが、今の子供達は読解力や、理解力が皆無なので、その薄いエピソードや、主人公の都合よく進む、という点こそが流行った理由と言えると思います。

まぁ、そういうことで子供と主婦にしか人気は出てないので(アニオタは嫌いな人が多い)、一時的に流行っただけですぐ流行りも終わるでしょうね。子供は飽きがくるのが早いので...
わかりにくい文章で申し訳ないです(>人<;)
    • good
    • 7

個人の好き嫌いくらいほっとけないか?誰も君にゴリ推していないが。

    • good
    • 1

とかく昨今はお涙ちょうだいのストーリがウケます。


いちいち敵にまでストーリーを付けているので、よりウケます。
またブームを作る前提だったので、アニメ版の出来はすごかったですね。
同じジャンプのワンピースと比べて、込められた熱量が違い過ぎます。
これだけやればウケない方がおかしいです。
    • good
    • 1

ごり押しではなく人気があり売れているからです。

    • good
    • 1

面白いから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!