初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

北朝鮮の金与正さんについて質問です。彼女の子供時代の写真はとてもポッチャリ系なので太りやすいタイプではあると思うのですが、ニュースで見ると今は細いです。ダイエットをしているのか?そもそも北朝鮮でダイエットする感覚なさそうですが。金一族だから食べ物に困ることはないと思いますが、(もしかすると、コロナや災害で金一族もあまり食べれないとか。)一体どんなものを食べてるのでしょうか?

A 回答 (1件)

あの国で太ることを許されているのは最高指導者だけだ。

あの国で太っているのは目立つ。また中華思想では太っていることは裕福で徳が高い人物というイメージもある。太っていることだけで金正恩を暗殺して最高指導者の地位を狙っていると疑われてもやむを得ない。あの国はそういう国だ。それは一族の場合、最高権力者の座に近いだけに、一族以外よりももっと危険だ。

異母兄で長男の金正男も太っていたが、マレーシアのクアラルンプール空港で暗殺された。
同母兄で次男の金正哲は、エリック・クラプトンの大ファンで、何度か国外に出てコンサートを見に行っていることが確認されている。そのほかでは最近公職に就いたという報道もあるが、全く表に出ていない。但し、金正恩のように太っていることはないようだ。とにかく目立たないように、そして政治には全く関心が無いように暮らしているらしい。目立った途端殺されることはよく知っているはずだ。

同母妹の金与正は信頼されているとはいえ、いつ金正恩の気が変わるかわかったものじゃない。
太るなんて論外だ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど。太る=暗殺 は考えつきませんでした。