プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今高校1年生です。今まで学校の先生を好きになるとかは無かったのですが、ずばり、化学の先生を好き(?)になってしまったみたいです(><)24歳京大卒の先生で授業も面白いし、超かっこいいんです。そして何より優しいです。私の学校は割と進学校なのですが、テスト期間は放課後に分からないところを先生に質問しに行ったりします。その時もすごく丁寧に教えてくれて、あと話す時めちゃめちゃ顔近くて目を見て話されるのですごくドキドキします。最近先生がよく授業中とか授業後私の机の近くにきて絡んできたりするんですよ。友達が「〇〇先生に気にいられてるよね絶対。うらやましい」みたいな事を言ってきてそこから結構意識してしまいます。でも、その先生2年生の先輩方にすっっごくモテていて、ちなみに2年生で先生のことを特に好きなグループがダンス部のめちゃめちゃ美人な人達なんです!!私は好きになるとわりとガチになってしまう人です。なので、2年生の先生ファン(?)みたいな存在がめちゃめちゃ嫌になります。性格悪いですよね、、2年生の人達さっきも言いましたがほんとに可愛くて!病みます結構、、。友達にも相談できないんですよね。イケメン先生すきのミーハーって思われたくなくて。結局何を相談したいの言って感じかもですけど、こういう体験とかしたことある人になんかアドバイス貰いたいです!

A 回答 (1件)

何か初々しい話でホンワカしますね。

先生は若い生徒から人気で羨ましいです。
教師の特権ですね。
先生も内心はモテて、ワクワクしてるかもしれないですね。
私先生と同じ年で、今20歳の子達と専門で学んでるんですが、若いなって思うのと、ジェネレーションギャップも感じます。
恋愛の仕方が違うのと、私が20歳の時はこの様な恋愛をしてたなってひと昔の様な感覚です。
現実的な回答をすると、18歳未満は育成条例もあり、結婚はまだまだ先の話になる年齢なので、恋愛対象にはならないけど、こんな先生素敵だな!って感じで憧れ止まりでいるのが良い思い出としてずっと残るのかなと思います。
もしかしたらあなたはこれをきっかけに教師になりたいと夢が見つかるかもしれませんよ。
楽しい高校生活を送って下さいね!
    • 1