電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホアプリの課金が高すぎる。
どうしてスマホアプリのゲームは高いと思いますか?ジュエルやダイヤとか何千個で1万円とか子どもには買えないし、スイッチやプレステのソフトで遊ぶよりもずっと割高でゲーム自体体験するのはいいけど、それでは長く最後までプレイできないのではと思ってしまいます。ファミコン版子ども向けのドラクエが1万円くらいのもので、ずっと遊べたのに比べてものすごく高いと思いました。パソコンソフトよりも高いのでビックリします。

A 回答 (5件)

課金しなけりゃいい

• 0
この回答へのお礼

天才やな

すごい!!

商品の選択権は消費者にあります。

高いと思えば買わない。安いと思えば買う。選ぶのはあなた次第。
ウチでは物理的にリサイクルショップで売れない様な物は基本、買いません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

エコ、、ッ(´・_・`)再利用できることって素晴らしいですもんね〜(╹◡╹)♡

一回こっきりで儲けるより継続して儲けるほうが良いからです。

その究極が年金制度ですよ。勿論、儲けたお金はそのまま寝かさずさらなる投資につぎ込まれるのは言うまでも無いです。
ゲームに限らずマイクロソフトのオフィスや画像編集ソフトなども次々移行していますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なるほど、企業活動の資金になるわけですね。子どもの視点で見ていたので気づけない。冷静な目で見ることも必要なことだとわかりました。感謝です!

法律が出来る前に金を荒稼ぎしたいから。

国が放置してるのが原因。
グラフィックもしょぼくて、内容もぺらぺらなスマホゲーやるやつの意味わからん。ガチャが当たっても2週間くらいでもっと強いのがでる。
ただ、プレステなどもゲームによって追加コンテンツや有料アップデートで追加で金かかる、マルチに従量課金必要。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

知らないことばかりでしたが、今は追加コンテンツもあるのですね。それだと当初の予定通りというわけにはいかないですね。ありがとうございます。

昔のゲームは一回発売してしまえばそれまでです

サポートなんてありませんし追加コンテンツもありません
バグはずっとそのままです

最近のゲームはサポートも追加コンテンツもあります
バグの修正も行われます
なのでものによっては追加コンテンツを購入する必要があります

スマホゲームもサポートがありバグ修正もあります
コンテンツもどんどん追加されます
これらの行為は全て人件費がかかっています
開発にはお金がかかります
それを基本無料でプレイさせてもらっているだけでも
かなりありがたいことなんです
    • 0
この回答へのお礼

HAPPY

サポート、、、。子どもの頃は、思っても見なかった!お手紙で楽しかったですー!とかそういうので満足だった頃。
サポート、バグの修正、新規コンテンツの発案から企画、開発まで、、サービスになっているわけですね。大人向けってことですね。子どもの頃に戻りたいけど、、無理な話ですね、、