プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜパチンコ店は犯罪者が集まる危険な場所である事を考えるとパチンコ店は完全に全店舗潰してしまった方が良いと思いませんか?そもそもパチンコ店の営業自体が風営法に違反する行為ですので。

質問者からの補足コメント

• パチンコ店の営業は風営法で認められているとバカな回答をしてる人は無視でお願いします。パチンコ店の営業は完全な違法行為です

• パチンコ店の客と従業員は社会に居る必要なし

A 回答 (13件中1~10件)

思いません。

パチンコ店の営業は風営法で認められています。

パチンコを好きな人がいて、それを仕事にしたい人もいる。人間は基本的に自由です。それを否定するのはパチンコ自体に禁止するべきよっぽどの理由がいります。犯罪者が集まりやすいでは、理由になりません。
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、パチンコ店の営業は完全に違法です。パチンコの客と従業員は全員立派な犯罪者です。誤った回答は止めましょう。

パチンコ業界は警察の天下り先になっているそうですので潰せないでしょう。

• 0

犯罪者が集まると言う根拠や有意な数字の裏付けもないあなたの勝手な思い込みなので全く同意は出来かねます。

• 0
この回答へのお礼

お前が思い込みなんだよ。パチンコの営業は風営法で禁止されているんだから客も従業員も全員が犯罪者だから刑務所に服役して下さい。

>・・・パチンコの営業は風営法で禁止されているんだから・・・

すげぇよ、すげぇ。
風営法のどこにも無い内容を断言できるんだから。
もし本当にあるんだったら風営法の何条にあるとか教えて欲しい。
    • 0

韓国ではかつてメダルチギが全盛だった。

メダルチギってのは日本のパチンコ台の中古を輸入して、クギとタマという、既に何の意味もなくなっている部分を削除して改造したもの。だから要するにパチンコです。この賭博の利権を巡って政権トップにまで及ぶ汚職事件が発覚し、結局、政府はメダルチギを完全に潰したんです。
 ところが、その大事件がこちらの国では全然報道されませんでした。ってことはですね、一体どういうことなんだか、大体想像が付くってもんです。パチンコは病的な常習性があり、生活保護費を際限なく飲み込み続ける最底辺の下水溝ですが、その利権は実はぐあっ
    • 0

パチンコ店はゲーセンとして存続させ、景品監禁を禁止する一方措置を取ればよい。

自然に減ってゆき、パチンコ利権も消滅しますよ。
    • 0

キッズたちがこの質問見て勘違いしちゃ困る。

風営法2条1項4号でパチンコは認められています。

ここはあなたの主張に賛同してくれる人を集めて気持ち良くなる場所ではありませんよ。分からないことを質問する場所です。あなたは使い方を間違えていますよ。エンターテイメントとしてパチンコを愛し、それを仕事にする人がいるのです。あなたがとやかく言うことではありません。と言うか、その程度の分別を身に付けてからネットで他人とかかわるべきだと思います。
    • 0

>・・・客も従業員も全員が犯罪者だから刑務所に服役して下さい。

と言うことは、パチンコ店を運営している親会社も、パチンコの機械を製造販売しているメーカーも、コンテンツで提携、提供しているアニメ制作会社も、そのアニメの原作の漫画の出版社も、建物を設計、建築、施工した会社も、のぼり旗をデザイン、印刷、製作した会社も、パチンコ店のCMを制作している会社も広告代理店も、放送しているTV局もその全ての人たちがパチンコに関わっている。
あなたの理屈ならこの人たち全てが違法ってことになる。

真っ当に働いている人をありもしない法律で犯罪者扱いし、社会からいなくなれとか誹謗中傷してる自覚はあるのかな。
あなたの方が犯罪者になりかねないよ。

たまにパチンコをやたらと目の敵にする人がいるけど、恐らくパチンコそのものはどうでも良くて、韓国や朝鮮と関係が深い(実際にどうかは関係ない)事が気に入らないのだろう。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いに近い感覚で。
    • 0

同じようなことを「風俗」で宣ってるイカれた人がいますけど、アナタのお友達?それともご本人?(笑)

• 0

パチンコ店は風適法第二条第四項に規定されている営業で他の風俗店と同様に各都道府県公安委員会許可を受け風適法及び風適法施行規則並び所轄の都道府県公安委員会並び警察の指示に従っている限りにおいては風適法で認められている合法な営業です

風適法及び風適法施行規則によってパチンコ店営業は数多の法的規制がかけられているのは事実ですが風適法のどの条文においてパチンコ店営業を法的に禁ずるとする文言はありません 
質問者さんへ風適法条文をよく読んで理解することをお勧めします
    • 0