最速怪談選手権

MNP番号の再発行(有効期限が切れてしまったので)をお願いするために電話した場合、どのようなことを聞かれますか?
電話が苦手で、スマホのことも詳しくないので心配です……
出来ればどんなことを言うべきかのセリフも教えて欲しいです!よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

期限が切れても、ただMNPの手続きが時間切れで失効して、元の状態に戻っただけ、契約的には以前の状態のままですから、普通に再発行できます。



特に聞かれることはないでしょう、というか一回目と同じ説明をされると思いますけどね、なにか聞かれたら時間切れで失効しちゃいましたって事実を言えばいいだけです、なにも問題は起きないし、気にする必要もないです
    • good
    • 0

話すのがイヤなら、ネットで発行出来ますから、ネットから再発行したらどうですか?



ネットなら、何も聞かれることはないですし、今の会社にそのまま呼び止めるためののセールスなりもありません。
    • good
    • 0

前回取得したときと同じ内容が聞かれますので心配することはありません。


(他社に乗り換える理由、契約解除料やMNP転出手数料の説明など)
    • good
    • 1

聞かれるのは本人確認の為の情報位でしょう。

有効期限内に移行手続きが出来なかったので再発行して欲しいと言えば良いですよ。
    • good
    • 0

何ですぐにショップに行かなかったの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!