天使と悪魔選手権

筒美京平先生は、すぎやまこういちの弟子先生ですが、けっこう名の知れた歌謡曲の作曲家でしょうか?僕はこの偉大な作曲家が死後の世界に行ったなんて信じられません、僕はこの作曲者が死後の世界に行った事はスマホで知りました、昭和15年生まれだと普通演歌しかカラオケでも歌わないし、演歌しか聴かない歳だよね、僕の両親も演歌しか聴きません、所がこの作曲者はアイドルやアニソンシンガーにも作曲を提供している凄い方です、分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (5件)

才能の宝庫、日本で一番稼いだ凄い作曲家ですね。


レコード大賞を見ていた人なら皆知っているでしょう。

私が好きなのは、
アニソン、、サザエさん、怪物くん、、
ドラマ、、美しきチャレンジャー、
歌謡曲、、また逢う日まで、ブルーライトヨコハマ 、仮面舞踏会、よろしく哀愁、17才、木綿のハンカチーフ、摩天楼ブルース、ドラマティックレイン、、

また、元々邦楽嫌いで洋楽がお好きだったようですが、
Jack Diamond名で作曲し、Drドラゴン&オリエンタルエクスプレスのセクシーバスストップや、スリー・ディグリーズのにがい涙、なんかもヒットしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます、

お礼日時:2020/10/17 13:17

JASRACに登録されてる曲だけで2700曲あるそうですからね、好き嫌いは別としてスゴい人です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/10/14 18:21

日本で一番ヒット曲を多く作った人です。

シングルレコード売上歴代一位ですからね。作曲だけでなく、編曲もずば抜けていました。
歌謡曲ファンで知らなければ潜りですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/10/17 13:18

近藤真彦、田原俊彦ら


ジャニーズの曲や小泉今日子、松本伊代、ゴスペラーズにも提供してましたよ
凄い数で書けないほど
素晴らしい作曲家です
筒美京平の名を40代以降の方は知らない人はいないかもしれません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

教えて頂きありがとうございます。家の親と歳が同じぐらいなので、新しい若者の音楽に挑戦するチカラは凄いと思います。

お礼日時:2020/10/17 13:21

質問は「けっこう名の知れた歌謡曲の作曲家でしょうか?」ですね。


それなら回答は「そうです」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2020/10/17 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報