プロが教えるわが家の防犯対策術!

YouTubeに動画を投稿したいと思っています。パソコンの技術ゼロです。
撮影するのはiPhoneで撮るのですが、編集するのはやはりパソコンの方がいいですよね?
パソコンだと、安いパソコンでも編集できますか?え

A 回答 (3件)

パソコンならwindows標準ソフトで編集できます。


安くても大丈夫。速いか遅いかの問題だ。
    • good
    • 0

きっちり細かく編集したいのでしたら、パソコンがお勧めです。

映像や音声/音楽、テロップなどのフォントなど、パソコンのほうが圧倒的に扱いやすいです。
それも、そこそこ高性能なもので。高性能なパソコンは、そこそこでもちょっと高いですね。
    • good
    • 0

動画を編集するなら 最低でもCore-i5 出来れば Core-i7のパソコンが欲しいですね。



編集はスマホでも出来ますが、完成度の高い動画を投稿しようと思ったらパソコン一択ですね。

スマホだと用意されたテンプレート形式の物を利用して作る事になるので、ここはこうしたい、みたいな希望を取り入れるのが厳しくなります。

出来れば、Cpre-i7以上のパソコンとグラフィックカード、編集ソフトが必要ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!