電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブラウザのページトップに戻るのにFn+Home、
ページ最後(一番下)へ一気に移動するのにFn+Endを使っていたのですが、
昨日か一昨日、突然使えなくなってしまいました。
行の最初(左端)や最後(右端)へ移動するようになっています。
今日も直っていません。
上下矢印のPgUpとPgDnは変わらず使えますし、
ファンクションキーの音量調節や画面の明るさ調整などは効いています。
左右矢印のHomeとEndだけが使えなくなる原因って何かあるでしょうか?
使えないというより機能が変わってしまったようなので戻したいです。
ネットで検索してFn+CapsLockなど試してみましたが
Fnすべてがおかしいわけではないせいか変化ありませんでした。
何かおわかりになる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Fujitsu LIFEBOOK
windows8.1
「Google Chrome は最新版です」

以前は、行の左端や右端への移動はCtrlキーを押していたような気がするのですが、
今は単語単位で移動するようになっています。

質問者からの補足コメント

  • 現象が起こるようになって4日くらいでしょうか。
    しばらく様子をみていましたが、本日なぜか元に戻っていました。
    昨日、いつの間にかCtrl+CapsLckを押したようで、
    かな入力に変わっているのに気づいて直したので、
    もしやそれが原因?と思いましたが、再度かな入力にしても現象は再現されませんでした。
    原因はわからないままなので気になりますが締めさせていただきます。
    ご回答くださった方、ありがとうございました。
    再度起こり、なかなか直らないときには参考にさせていただきたいと思います。

      補足日時:2020/10/17 17:19

A 回答 (1件)

パソコンメーカーが提供するデバイスドライバー以外のバージョンをWindowsUpdateでインストールしたのかもしれません。


このような事は、たまにあるんですよね。

とりあえず、キーボードやチップセットのドライバーのロールバック……できなければ「システムの復元」を試してみることを勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たまにあるんですか...そうなんですね。
できるかわかりませんが確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/16 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!