アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Pixiaは文字を入れたり矢印を書いたりできますか?
ペイントは文字は書けるけど、矢印を入れることはできないようですね?
(できるようでしたら、やりかたを教えてください)

その他、簡単な画像処理ができて、文字、矢印等の記入ができるソフトがありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

ペイントの描画に関するホームページの一部です。


その心算で使うとかなり高度の描画ができますね。

「Windows付属お絵かきソフト「ペイント」の使い方」
http://shoukoyy.hp.infoseek.co.jp/paint/frame1.htm

「ペイントで描く簡単イラスト講座」
http://www2u.biglobe.ne.jp/~colorful/lesson/paint/

「ペイントの使い方」
http://hamachan.fun.cx/windows/peint2.html

「ペイントを使いこなそう!」
http://www.wanichan.com/beginner/mspaint/

この回答への補足

いろいろやってみましたが、どうも矢印は引けないようです。
もし出来るようでしたらその方法を具体的にお教えいただけませんか?

補足日時:2007/06/24 19:04
    • good
    • 0

〉矢印は引けるのですか、引けないのですか?



矢印の意味が分かりません。
←→↓↑のことですか?
これなら文字入力から可能ですが絵を描くのに必要とも思えません。

大きな矢印なら普通はフリーハンドで描くでしょ?

この回答への補足

寸法を入れたいのです。
フリーハンドで書くようなぐじゃぐじゃの線は引きたくありません。

補足日時:2007/06/25 22:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しょせん「お絵かきソフト」なのですね。
よくわかりました。

有難うございました。

お礼日時:2007/06/25 22:25

> いろいろやってみましたが、どうも矢印は引けないようです。



ペイントでは、オートシェイプのような矢印は引けません。直線ツールを使って、直線と斜めの線を組み合わせる必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2007/06/25 22:27

Pixiaで文字を入れる方法です。


http://park2.wakwak.com/~shin-bu/cg-pt05.htm
http://kasumi.s11.xrea.com/pixia/making/e02.html
CtrlとJを同時に押しても表示が出ますよ。

こんなのもあります。
http://homepage3.nifty.com/akaho/soft/pxplugin.h …

この回答への補足

矢印は引けるのですか、引けないのですか?

補足日時:2007/06/23 22:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!