最速怪談選手権

携帯料金値下げについて
ソフトバンクが20GBプランを五千円以下まで値下げすることを検討中で他の2社も
思案中と新聞で知ったのですがその場合サブブランドはどう価格変動するでしょうか?自分はYmobileのスマホベーシックMプラン10GBで端末代を払いきったので
大体月々料金が4800円なのでもしソフトバンクが五千円以下料金を打ち出したらどうなるのか凄く気になります!!
詳しい方宜しくお願い致します!!

質問者からの補足コメント

• すみません私の場合主回線なので家族割引が適用されておらずさらに安心保証もついての携帯料金料金の値段です!!
    本体代金は購入時に一括払いしたのでローンは一切かかりません
    改めまして宜しくお願い致します(^^)

A 回答 (1件)

MVNOは数年前からとうに千円〜3千円前後のプランを出してやっているので、この辺の会社の価格は影響無いと思います。

騒いでるのは(どういう理由かはわかりませんが)大手キャリア3社に居座り続けているユーザーだけでしょう。

10GBってことは、それ使い切ると通信が使いものにならないってことですよね? それで4800円?? あまりに高過ぎます。
MVNOをよく調べて、絶対会社を見直した方がいいですよ。(楽天モバイルは一候補としてお勧めします。まる1年基本料タダというだけでなく、色々と大きなメリットがあります。)
    • 1