プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、docomoのiPhone7を使っています。
そろそろ機種変をしようと思っています。
ドコモショップで機種変の手続きをすると頭金を払わないといけないみたいですが、頭金がかからないドコモショップは東京にありますか?
頭金を払ったとしても、少ない金額で済ませたいです。

A 回答 (6件)

ドコモショップによって、頭金がかかるところとかからないところあるわけではないです。


機種によって頭金がかかるかかからないか変わりますよ。

今月ですと、iPhone11とiPhoneSEが頭金かかりません。

機種変更の手続きの場合、事務手数料として2000円翌月のご利用料金と合算払いされます。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

頭金だけの問題ですか? それとも端末の料金がかからないのがいいのですか?

    • good
    • 0

ショップはどこが安いかは時期によっても変わってしまうため行ってみないとわからないですが、


ドコモオンラインショップが頭金かからないです
https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/12/?icid=CRP_ …

またオンラインで購入すると郵送されてくるので楽です。

機種ですがiPhoneでしたら今なら迷わずiPhone12Proがオススメです。

通常のiPhone12よりやや高いですが、
RAMが6GBになっており、iPhone12やiPhone11Proは4GBしかないため1.5倍にもなります。

RAMは少ないと重いアプリやネットを沢山開いているとすぐに遅くなってしまいますが、
これが6GBということで大分改善され、かなりサクサクと動くことが予想できます。

今の機種を長く大事に使っておられたようですので、このRAMの差や5G対応を考えたら長く使うなら損がないと思います。

iPhoneから移りたいのであればソニーのXPERIA1Ⅱがオススメですね。
同じく5G対応で画面やカメラもiPhoneより性能が上の物をつかっていたり、スマホならではの充電、通知ランプや、日替わり壁紙、2アプリ同時起動、SDカードで容量も簡単に増やせると、全てにおいて便利でストレスがないです。
RAMも更に多い8GBあり、これは一般的なパソコンに匹敵する量なため基本的には遅くならず常にサクサクとしていると思って良いかと思います。

参考になれば
    • good
    • 1

ドコモショップではありませんが、家電量販店なら頭金0円のところがあります。


https://shop.joshin.co.jp/product/mobile/kaikae_ …

Apple製品取扱店。都内には3店舗。
https://shop.joshin.co.jp/product/mobile/apple/s …
    • good
    • 0

ドコモショップって、アフターサービスって、あまり金にならないものも行っているから、頭金をとる店が多いかと・・・


家電量販店だと、頭金をとらない店も多いです。

当たり前ですが、分割するから頭金が発生します。
一括で買えば頭金が発生しません。そもそも、一括には、頭金ってものが存在しませんからね。販売価格は店により違うってことだけですから。

ドコモオンラインショップなら、割賦契約を行う場合は、頭金が発生しません。
また、買増や契約変更の事務手数料も発生しません。

代理店なりの店頭ですと、買増は、2000円で契約変更は、3000円の事務手数料が発生します。
    • good
    • 0

あらあ、



未だ 手続きを、
されてないみたいで、
幸いでしたね。


今、

5G機種に 機種変更を、
行えば、
SIM変更を 強制的に、
契約根拠無く 無理強いされます。

(根拠がない 事は、
大手キャリアーが 認めています。)


しかし、

アップルで 買い、
SIMを 差し替えでも、
ドコモの 4Gの、
侭なら 使えます。


此の際、

政府が 主導する、
値下げが 4Gのみらしく、
5Gは 高いままなのです。


いわぬもがな、

まだまだ 5Gサービスは、
実質 展開されてませんから、
サービスも 受けさせない、
空契約なのに、

5Gに 変える事を、
越権で 強要され。


剰え、

値下げ圧力を すり抜け、
高い 金額を、
もぎ取られ続けるなんて、
ナンセンスですよね。


此は、

恐らく iPhone12(Proも)の、
使用限界だろう、
3年後でも、

5Gは 望み薄、
との 事、
なのにです。


此で、

よく 暴動が、
起きないか、
こんな 暴虐が、
通せるのか、

全く 理解できません。


何ともはや、

空契約強要を 強行して、
尚 恥じず、
ふんぞり返り続けるなんて、

民主主義への 冒涜ですよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!