プロが教えるわが家の防犯対策術!

GoogleやAmazonやtwitterなど、沢山のアカウントを利用しているのですが、セキュリティの観点から「複数のアカウントで同一のパスワードを使い回すな」と言われていますよね?

でも、複数の異なるパスワードを覚えておいて入力するのは大変です。

何かパスワードを安全に管理出来る方法はありませんか?

A 回答 (4件)

スマホのアプリで管理しています。

• 0

私は基本2つ使っています。

一つは私の個人情報からは絶対にばれないものなので、セキュリティの高いモノにはそれを使っています。ただし全部同じです

もうひとつは自分に関する情報の組合せですが、自分で決めた法則に基づいてちょっとずつ変えています。

だからその法則で当てはまるものを全部試せば、必ずパスワードにたどり着けるわけですが、その法則は誰にも教えてないので、他の方ではたどり着けない、と言うやり方です。

どういうやり方かと言う(私のやり方とは違いますが)
たとえばabc123というのが基本計だったら「どれかひとつを大文字、またはひとつ大きい数字にする)」というようなものです、

これだとabcのどれか一つが大文字、または123の数字のどれかが234になるわけで
Abc123とかabc223のようになるわけです。

このやり方だと、組み合わせは6種類しかないので、覚えていることができるわけです
    • 0

私は6つのパスワードお使っています。

その内3つは違う本の余白に記入し残りの3つは記憶しています。ばれても6文のいちかな??
    • 0

全部Googleアカウントで管理してます

• 0