1つだけ過去を変えられるとしたら?

60歳以下で学生、幼稚園以下でも病気でもないのに無職で生きてるやつとか。こんなのが日本には1700万いるらしいけど。このうち250万ぐらいはひきこもり認定されてて、そういったのが、こんなサイトやヤフコメやメルカリボックスなどもそんなゴミが昼間から一日中いますし。

質問者からの補足コメント

  • 優秀ななくなったら社会の損害になる人ばかりが自殺とかされてしまい、なんの生産性もない人間ほど、長生きするのですよね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/17 04:15
  • で?あんたは?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/17 17:52

A 回答 (4件)

死にたくても自殺はなかなかできるものではないですからね。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生きていられても、自殺されてもどっちにしても迷惑な存在ですよね。

お礼日時:2020/10/19 12:38

その内の数パーセントが、働かない在日外国人です。



しかも生活保護を受給し母国に帰らない方々です。

他国では、このような方々を強制送還していますが

日本は、可愛そう!だと数人が騒ぎ、反対する多くの人の税金で助けています。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

地球上で第一の福祉国家だからです。

発展途上国じゃ道路で生き倒れてても構っちゃいられない。ユネスコ協会のCMを見てたらわかるべなあ、この国は天国だよ。テレビ見りゃお笑いタレントも評論家気取りで能書きこいてりゃ金になるしさあ。国が悪い天下国家が悪いって。
    • good
    • 0

自分の事をそんなに卑下しなくても生きてていいんだよ。


可哀想に、まともな日本語も打てなくても、生きてていいんだよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!