私は今年の3月から今月初めまで不倫をしていました。
相手は30代前半で妻・2人の子持ちの会社員です。
でもあまりの罪悪感に押しつぶされ、私から別れを告げました。
彼にはものすごく泣かれてしまい、きっぱりと連絡もとらないようにするつもりが友達関係を続けることになりました。
そして昨日電話があったのですが、なにやら声のトーンが低く、どうしたのか尋ねると、休みの日に奥さんとsexしようとしたら、どんなにがんばっても勃たなかったというのです。
その後プロポーション抜群の水着の女性を見ても、何も感じない。
自分は私と別れてから勃起障害になってしまったかもしれないと悩んでいました。
さすがにかわいそうに思ってなぐさめていると、なんと復活してきたんです。
そして彼は「やっぱり心も体もお前しか受け入れられない」と言ってきました。
その場は無言でやりすごしたのですが、私にはついこないだから付き合うことになった新しい彼がいるのです。
本当はその場で言うつもりだったのですが、あまりにも落ち込んでいたので言えなくなってしまったんです。
こんな優柔不断な態度、二人ともに失礼だということは重々承知しています。
だからこそ困っているんです。
なにかアドバイスを下さい、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

『私にはこんなに素晴らしい彼氏ができたの。

もう私に関わらないで』
という感じにキッパリとどめを刺した方が良いと思います。

彼の勃起障害なんてあなたに全く責任はありません。
そもそも彼の『浮気』が産んだものです。『罰』かもしれません。

このまま元不倫相手に情が戻るとズルズルとjulianさん自身がイヤで精算した関係が
復活しますよ。そんなの嫌でしょう??

「やっぱり心も体もお前しか受け入れられない」
断言しましょう。そんなの貴女という遊び相手を取り戻したいための口実です。

仮に本当だったとしても
『起たなくなったよぉ~~~(え~ん)(;_;)シクシク』
なんて言ってくる様な情けなくて無様な男はゴミ箱に「ぽいっ」しましょう。

julianさんは今の新しい彼と素敵で幸せな関係を築いていってください。
あなたなら、きっと出来ます!!自信を持って!!!!

==<>==がんばれっ!!(^○^)ふぁいと!!==<>==

余談:
そんなへなちょこ男より今の彼の方が比べるまでもなく素敵なはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BENIGENさんのレスを見て、少し勇気が出てきたような気がします。
今まで決心がなかなかつけられなかったけど、今ならちゃんと考えて決心できそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/17 00:08

こんばんは。

復活してきた、というのは、julianさんとのことが、
素敵だった…ということにして…。

だって、そうじゃなきゃ、嫌じゃないですか。罪悪感に苛まれ、別れを告げたのに…。
でも、julianさんの、落ち込んでいるところに、自分のことを言えなかった優しさは、
こんな言い方もなんですけど…その人には、要らないことかも、しれません。

julianさんの優しさは、今の彼にあげてください。
それに、はっきり言うことも、ある意味、優しさです、きっと。
うまくいきますように…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分のとっている行動は元彼には逆効果なのかもしれません。
やっぱりはっきりと、彼を突き放した方がいいんですよね。
すごく言い出しにくいけど、頑張ってみようと思います。

お礼日時:2001/08/17 00:29

同情より愛情のがしあわせですよ♪


不倫の人なんてほっておいていいです(笑)
あなたは彼の家庭に罪悪感を抱いて、別れを決めたのに、
彼の態度は男らしくないですね。
インポになろうが、なんだろうが、知ったことじゃありませんよ。
奥さんとHしようとしたってことをあなたに告白することに何の罪悪感も感じないのかしら。私は不思議です。
彼の奥さんは彼のことを『この役立たず』と思っているでしょう。
あなたが、その役立たずの相手をしてやる必要はないと思います。
不倫が彼の奥さんにばれて、奥さんが訴訟を起こしたら、julianさん、慰謝料まで払わなくちゃいけない羽目になるかもしれませんよ。

『私のことを想像してがんばってね。さよなら』とでも言えばいいと思います。
どうか、不倫でない、未来のあるしあわせ、つかんでください。応援しています。

言葉が悪くてすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>奥さんとHしようとしたってことをあなたに告白することに何の罪悪感も感じないのかしら。
このことについて、彼はけっこうこういうことに鈍いみたいです。
実は以前、家族が出かけているからといって家に連れて行かれたこともあって・・
すぐに「やっぱり帰る」と言ったときの私の表情が凍っているのを見て、ようやく気が付いたみたいです。
やっぱり不倫を続けても、結局傷つくのは自分なんだということがはっきり分かった気がします。
がんばって、今の彼氏との幸せをちゃんとつかみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/17 00:23

julianさん自身の今後の事を考えたら、きっぱり別れるべきです。


不倫の彼の為にもなります。
不倫の彼は、妻と2人の子供の所に戻らなければなりません。
変に、julianさんが同情したら、責任を取れない自体になる可能性だって有ります。
慎重に行動した方がいいと思います。

罪悪感に押しつぶされ、やっとjulianさんが別れを告げたのに、泣きつかれて友達関係を続けることになったと言う所に、不倫の彼にはすごく腹が立ちました。

不倫の彼は、julianさんのことも奥さんのことも子供のことも何も考えていないで自分の事しか考えていないですね。
また、友達関係と言っておきながらなぐさめてあげたら不倫と同じですよね。

取り返しのつかなくなる前に、きっぱり別れてください。
下手に別れ話をして、また泣かれるようなら連絡をしないで別れてもいいと思います。
出来れば、連絡先も取れないようにしてしまう方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>友達関係と言っておきながらなぐさめてあげたら不倫と同じですよね。
この言葉にすごくドキッとしました。
私はそうとは思っていなかったのですが、向こうの家族にとっては同じことなんですよね、やっぱり。
きっぱりと言ってくださって、ありがとうございます。
多分自分では気が付かなかったと思うから・・・

お礼日時:2001/08/17 00:17

CHOICE 1.


 元・不倫相手とはきっぱりと手を切り,新しい彼とのお付き合いをはじめる。

CHOICE 2.
 元・不倫相手とよりを戻し,新しい彼とのお付き合いを断念する。
 
CHOICE 3.
 元・不倫相手とよりを戻し,新しい彼ともお付き合いを続ける。
 
CHOICE 4.
 元・不倫相手とも,新しい彼とも,どちらとも付き合わない。
 
 選択はこの四つです。
 
 このうちCHOICE 3.にはさら選択肢があります。
 
CHOICE 3-1.
 不倫相手と付き合っている事を,現彼氏に打ち明けて,その上で両男性の双方,または片方とのお付き合いをする。

CHOICE 3-2.
 現彼氏がいることを不倫相手に打ち明け,その上で両男性の双方,または片方とのお付き合いをする。
 
 これならあなたと双方の男性との関係には何の問題もありません。
 ただし!。
 
 前回の不倫では,不倫相手の「奥さん」と言う女性の承諾を得なかったのですから,CHOICE 3.の二つの選択はあなたには考えもしない事でしょう。
 不倫相手だった男性はあなたと奥さんという2人の女性を手玉にとっていたわけです。
 今度はあなたが彼氏と不倫相手・・・二人の男性を手玉に取る番というわけですか。
 優柔不断な態度が相手に失礼?。
 元・不倫相手の男性は失礼だったとは思わなかったのでしょうかね?。
 
 単純な疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく具体的な回答、ありがとうございます。
おかげでいままでよりずっと現実的に物事を考えることが出来そうです。
これからちゃんと自分の心に聞きながら考える予定ですが、bingbingcockさんの意見を大切に参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/08/17 00:11

はっきり言いますが


それは男のでまかせの可能性が高いです。(本当は断言したい)
「電話しているウチに」というのは電話する前から決まっていた脚本通りのことです。
今の彼氏には「不倫の過去」は言わない方がいいです。
とりあえず不倫男とはきっぱり別れて、連絡も絶って、
新しい彼と楽しい恋愛関係を築いていきましょう。

もし仮に不倫彼の言うことが本当だとしても
それは「僕の性欲処理をしてくれ」なんて男につきあう必要はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりでまかせなのでしょうか。
自分の中では信じたいって思うところもあるのですが、最初は私も不倫って知らなかったことを思うと、PEPSIさんのおっしゃるとおりでまかせなのかもしれないと思い始めてきました。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/17 00:03

こんばんは。

不倫は、どこまで行っても不倫ですよ。
不倫相手が奥様相手でEDなっても自業自得ですし、本当にEDなのかも分かりません。
まして、貴方には彼がいらっしゃる。貴方は現在の彼に嘘をついてまで不倫相手と付き合って二股をかけるおつもりでしょうか。
私は、不倫の経験が無いもので何と言ったら良いのか分かりませんが、不倫相手とはきっぱりと縁を絶つべきだと思いますよ。
貴方が、彼に気付かれなければ善いと思うのでしたら、二人とお付き合いしてください。
決断をするのは貴方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
結局は自分で決めなきゃいけないことから逃げていたような気がします。
ちゃんと考えて、自分がいいと思ったほうに向かいたいと思います。

お礼日時:2001/08/16 23:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男友達のブログを本人には内緒で閲覧しています。…もしかしてバレているのですか?

三ヶ月前に某同窓会サイトで、十年ぶりに中学時代の同級生の
男の子と連絡が取れました。
そして会おうという話になり、会う前に彼のブログのURLがそのサイトの
彼の自己紹介ページに載っていたのですが、その時は覗いてみようかな?
という気にはなりませんでした。
その後彼と会い、カフェ→カラオケ→居酒屋と、楽しい一日をすごさせて
もらったのですが、私はその時に彼の事を好きになってしまいました。
彼の事をもっと知りたくて彼のブログの事を思い出し、前述の彼の
自己紹介ページからブログに飛び、お気に入りに入れ毎日閲覧していました。
ちなみに会った時は彼から自分がブログをやっている、という話は聞かなかったので
彼には内緒で閲覧している事になります。

再会してから三回位会っていますが(最後に会ったのは文化の日)、
今頃になって、もしかして私が彼に内緒でブログを見ている事は
彼にはバレているのかも!?…と思う様になりました。
理由は、
1.一度同じ学校の同期生しか入れない個人ページ(私しか見れない)から
彼のブログへ飛んでしまった事
2.その後はいつも「自分はこのホームページをよく見てるんだ」と彼に話していたサイトから
彼のブログへ飛んでしまっていた事

アクセス解析等に詳しい方に教えて頂きたいのですが、彼にはバレているのでしょうか?
もしバレているのなら、もう彼と会うのはやめます。

三ヶ月前に某同窓会サイトで、十年ぶりに中学時代の同級生の
男の子と連絡が取れました。
そして会おうという話になり、会う前に彼のブログのURLがそのサイトの
彼の自己紹介ページに載っていたのですが、その時は覗いてみようかな?
という気にはなりませんでした。
その後彼と会い、カフェ→カラオケ→居酒屋と、楽しい一日をすごさせて
もらったのですが、私はその時に彼の事を好きになってしまいました。
彼の事をもっと知りたくて彼のブログの事を思い出し、前述の彼の
自己紹介ページからブログに...続きを読む

Aベストアンサー

彼にどれぐらいのITスキルがあるのかわかりませんし、彼のブログの管理画面にどれくらいの情報があるのかわらないので、なんとも答えられませんが、
「どのページから自分のブログにたどり着いたのか」
ということは、解析することが可能です。
たとえば、他のブログページにトラックバックされており、そのページから自分のブログにきたんだな、とか言うことがわかるようになってます。(もちろん、トラックバックだけでなく、お気に入りからきたこともわかります。)
ただ、このようなアクセス解析システムは普通のブログ管理ではないとおもいます。
詳細に解析したい人は、専用解析サイトに申し込んでいるはずです。

Qどうしたらいいのか。。。なにがなにやら。。

彼氏は、自分の時間や予定を大切にするタイプです。
私もその気持ちはわかるのですが、実際彼氏に「明日は部屋の掃除したいから君んち来ないから」と言われると、すごくショックで無言になってしまいます。
翌日ひとりでゆっくりのんびりすごしてて、やっぱり彼氏がこなくて良かったと改めて思うのですが、、同様に、一緒にいて「明日バイト早くて疲れたくないし俺、終電はいやだからあと○分したら帰る」と言われたときも、それがもっともだと思いつつなんだか悲しくなってしまいます。
彼氏のすぱっとした言い方のせいでしょうか。私のためには何も犠牲にしない無理しない、というポリシーのようなものを感じる所が、(何も見失わない恋愛=私の魅力のなさ)のようで悲しくさせるのでしょうか。
わたしは疲れててもハッキリ断れない性格なのに、彼氏はそれができるからでしょうか。。ちょっとは私のために無理してほしいです。(なんていったら「重たい!」といってふられてしまいそうなのでどう伝えたらいいかわからないのですが^^;)
実際、全然平気なことなのに、どうして断られたりするとショックを受けてしまうのか、
ショックに感じないようにするには、どうすればいいのでしょう。決して疲れをためてまで会いにきてほしいわけではないんです。何を望んでるのか、彼氏にどういう言い方で言ってもらいたいのか自分でもわけがわからなくなっていて、なんだかもういっぱいいっぱいです。
彼氏には私が「いつも一緒にいたい」と思ってると勘違いされてて、ほんとは違うのにそう思われてることがなんだか悔しいです。
こんなことで悩んでる間も彼氏はひとり悠々自適に過ごしてるのかと思うと、その気ままさにちょっとむかついてしまいます。ずっとこのことがひっかかってもやもや悩んでます。
文章力がなくて、うまくまとめられず申し訳ないです。
なにかご意見いただけたらうれしいです。

彼氏は、自分の時間や予定を大切にするタイプです。
私もその気持ちはわかるのですが、実際彼氏に「明日は部屋の掃除したいから君んち来ないから」と言われると、すごくショックで無言になってしまいます。
翌日ひとりでゆっくりのんびりすごしてて、やっぱり彼氏がこなくて良かったと改めて思うのですが、、同様に、一緒にいて「明日バイト早くて疲れたくないし俺、終電はいやだからあと○分したら帰る」と言われたときも、それがもっともだと思いつつなんだか悲しくなってしまいます。
彼氏のすぱっとした言い...続きを読む

Aベストアンサー

うーん。わかります。私もはっきり断られたり
すると、心の中で落ち込むほうです。
私は、相手が傷つくといけないと思ってはっきり
断ったりできないほうなんで、余計だと思います。

つきあいが長くなってくると、彼のほうも遠慮が
なくなるのか、あっさり断ってきたりすることが
あります。男の人って結構どんな人もそんな
傾向ある気がしますよ。

そういうときは、機会をみて、私もはっきり断り
ます。
「今日遊ばない?」
「もう予定はいってるからごめん・・」
とか。自分の予定もたまには優先することによって
断られるほうの気持ちがわかってもらえると
思うし、相手も優しくなったりする気がします。
それに友達とか他の予定も大事にするって大切な
ことですよ。

あなたもたまには、彼の誘いとか断って
みてはどうでしょうか?
いつも彼に合わせてる印象を打破するために
たまには良いと思いますよ。それでつきあいが
終わってしまうわけじゃなし。
4回に1回くらいは断ってもばちあたりません。

彼は深く考えてないでしょうけど、いつも
合わせてくれる彼女、っていうのがどこかに
あると思います。

彼が無理をしないなら、こちらも無理しない!
相手に合わせてばかりじゃ疲れます。

うーん。わかります。私もはっきり断られたり
すると、心の中で落ち込むほうです。
私は、相手が傷つくといけないと思ってはっきり
断ったりできないほうなんで、余計だと思います。

つきあいが長くなってくると、彼のほうも遠慮が
なくなるのか、あっさり断ってきたりすることが
あります。男の人って結構どんな人もそんな
傾向ある気がしますよ。

そういうときは、機会をみて、私もはっきり断り
ます。
「今日遊ばない?」
「もう予定はいってるからごめん・・」
とか。自分の予定もたまには優...続きを読む

Q彼氏に恋愛ブログバレた

彼氏に恋愛ブログバレた

彼氏について書いた恋愛ブログが本人にバレました。
(中傷やブログ批評はやめてください)

彼は「恥ずかしい」「でもうれしはずかしって感じで、俺のことこんなに好きなんやって嬉しくなった。
面倒じゃなかったら続けてほしい」と…。

内心引いてたりするのでしょうか。
気をつかって良く言ってくれてるのではないかと不安です。

Aベストアンサー

僕の彼女がこんなブログを書いていたらとても嬉しいですね!
ただ友達が自分だってことをわかって読んでいたら恥ずかしいかも。。。

どちらにしても、これからは毎日チェックしちゃいますね。
そして逆に長らく更新とかされていなかったらそれこそ気にしちゃうかも。

ずっと同じ調子で続けられればいいと思いますが、必ず本人が読むとわかっていると質問者様が余計に気を使ってしまうだろうし、いっそのことやめてしまったほうが今後の問題が起きるのを避けることが出来ていいのではとも思います。

けど、今の時点では彼氏さんも純粋に嬉しいのは絶対だと思います!

Qいつもイライラ怒鳴る彼と優柔不断な私

いつもお世話になっています。
以前も質問させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1569001

あれからも、彼のイライラはほぼ毎日続いています。
お盆休みも一緒に過ごしましたが、些細な事でイライラ。
疲れた私は、彼に「一緒にいて楽しい気持ちよりも辛いことのほうが多くなってしまった。もうこれ以上付き合っていくのは無理だ」と泣いて伝えました。

彼は、家に帰ろうとする私の荷物を奪って、今日一日一緒にいて欲しいと言いました。
私は荷物を返してくれるのを条件に承諾しました。
結局、その後も些細な事で怒る彼に付き合いましたが、
一日の終わりは楽しい雰囲気で終わり、別れのセリフを言うタイミングを逃してしましました。

私の優柔不断な性格が悪いのはわかっています。
別れたいと言うことによって、彼の態度が変わる事を期待して言っているのはありません。
その時は、もう本当に別れるつもりで言っています。
でも別れたい気持ちもありつつ、彼の事が好きなのと突き放す事ができないのです。

後日、私と彼の喧嘩を聞いていた(喧嘩は彼の部屋でしました)彼の母親に、
「あの子は、すぐ怒るし言い出したら聞かない性格でごめんね。あなたは悪くないのはわかってるから。でも、いつも家に篭ってたあの子を外に連れ出してくれて、心のよりどころになってくれて感謝している。ありがとう。」と、言われてしまい、また気持ちが揺らいでいます。

次、喧嘩した時が最後だと思っています。
そう思っててもまた流されてしまうような気がします。
自分の気持ちが切れるまで、この状態で付き合っていくしかないでしょうか?
私は今まで自分から別れを切り出した事がないのでわかりません。
なんでも補足します。
まとまりのない文章ですみません。宜しくお願いします。

いつもお世話になっています。
以前も質問させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1569001

あれからも、彼のイライラはほぼ毎日続いています。
お盆休みも一緒に過ごしましたが、些細な事でイライラ。
疲れた私は、彼に「一緒にいて楽しい気持ちよりも辛いことのほうが多くなってしまった。もうこれ以上付き合っていくのは無理だ」と泣いて伝えました。

彼は、家に帰ろうとする私の荷物を奪って、今日一日一緒にいて欲しいと言いました。
私は荷物を返してくれるのを条件に承...続きを読む

Aベストアンサー

顔引きってない?
笑わなくなって、表情固まりかけてない?
今の貴女ってカワイイ?

前回も回答してます。
彼が苛立つかないように、好み変えたり、我慢したりして不美人になっていた。
不満そうな顔。
楽しい?幸せ?じゃない…
一人の方が、マシ!って思えた。
好きな気持ちより強く。
もう、あの頃の気持ちになれず、戻れなかった。
だから、断絶しました。
誰が何を言われても、わたしの決意は固く。
そして時々、優しさと不快さを思い出す。
彼と居た日。
別れないなら、貴女に安らぎは訪れませんよ。

Qど素人の質問で誠に申し訳ありません。元彼のヤフーブログをこっそり見てい

ど素人の質問で誠に申し訳ありません。元彼のヤフーブログをこっそり見ていたのですが、どうも見ているのがバレている様子。
私は携帯からしかアクセスしませんし、携帯もメルアドも変えたので、1~2度しかメール交換もしていません。それでもIPアドレスから何となくは特定できてしまったりしますか?彼は自分の無料ホムペを管理していて、アクセス解析もつけていると思われます。

Aベストアンサー

>IPアドレスから何となくは特定できてしまったりしますか?
→というよりドメイン名が携帯だというぐらいしか見た目にはわかりません。

>彼は自分の無料ホムペを管理していて、アクセス解析もつけていると思われます。
→どの程度のその方が力量をお持ちかはわかりませんが
 大概の方は誰が見ているか特定はできてないです。

この場合ブログは特定の方しか見ないので元々絞れるものですが。。

Q元彼の浮気が原因で別れました。 別れると言ったのは私です。(話し合いのつもりが喧嘩別れになりました。

元彼の浮気が原因で別れました。
別れると言ったのは私です。(話し合いのつもりが喧嘩別れになりました。逆ギレして若干暴力もされました。)

あれだけキレて顔も見たくないと言っていたのに、別れた後も連絡が少しきます。
何故連絡をよこすのかがわからず、本人に尋ねると「俺は別れたくないと言ったのに、別れるといったのは私だ!」「俺は好きだ」と返答がきました。ですが、核心をつくメールをするとしばらくは既読無視します。

で、その同時進行で浮気相手の毎日にゃんにゃん連絡をとり、「会いたいよー」「恋しいー」とか言ってるそうです。
(この情報に間違いはないです。)

元彼は何がしたいのでしょうか。言葉と行動が矛盾しすぎてよくわからないです。

Aベストアンサー

彼は今あちらの彼女とにゃんにゃんする事に夢中みたいですね。でもあなたの事は忘れられないという所でしょうか?好きというよりキープしておきたいから適当に連絡しているというふうにしか思えないですね。・・・失礼しました。

Qバレなければ浮気はオッケーなのか!? 彼女の仕事仲間が浮気して、バレたそうです。彼は家庭もあり、彼の

バレなければ浮気はオッケーなのか!?
彼女の仕事仲間が浮気して、バレたそうです。彼は家庭もあり、彼の親は社長だそうです。彼は浮気がバレて色々文句だけ言われただけみたいですが、それだけです。

Aベストアンサー

オッケーかどうかを判断していいのは、奥様だけだと思います。

奥様の価値観次第かと…。

基本的には、バレようがバレまいが、ダメ。法律でOUTって定まってますから。

Q好きな人になぐさめられたとき

彼氏と別れました。
その理由はわたしにほかに好きな人がいるということがバレて、ケンカして別れました。
その後、好きな人からラインがきて、彼氏のことを聞かれ、「別れちゃったー」って言うと「気にしちゃダメだよ」ってなぐさめてくれました。
この場合、なんて返せばいいですかね?
「ありがとう」じゃおかしいですかね?

Aベストアンサー

「上手く言えないけれど」ありがとう、で良いんじゃない?
上手く言えない理由は、
実は慰めている彼が好きな人そのものだから。
でも、
相手にはそれが分からない。
分からないから気にするなとサクッとフォローしている。
もっと言えば、
貴方も「別れちゃったー」とやや軽めのトーンでリアクションしている。
その言葉だけを真に受けるなら、
あまりに気にしていないようにも見えるじゃない?
でも、
本当は気にしていて(ショックを受けたり、それなりに反省したり)。
そういう自分を気丈に見せる為の「別れちゃったー」。
やや無理をしているようにも感じるんだよね?
だからこそ、
あまり気にしちゃダメだよと優しくフォローを入れてみた彼。
貴方も想像はつくでしょ?
だったら、
今はまだバタバタしていて上手く言えないけれど、ありがとう♪
それで良いじゃない?
今後の為にも、
好きな人との関係にゆとりをもって向き合う為にも。
貴方も元彼とのバタバタをしっかり整理整頓しないとね☆

Q15年W不倫継続中です。 人生1度きり思い出作り… 奥さんに彼が、3度バレて相手は、私と分かっていま

15年W不倫継続中です。
人生1度きり思い出作り…
奥さんに彼が、3度バレて相手は、私と分かっていません。バレた原因2年間の朝帰りや夜遅い帰宅が、原因です。旅行も何度か行きました。私の旦那には、全くバレていません。私が、知りたいのは、奥さんにバレても関係を辞めようとしない彼です。50才以上の既婚の男性意見お聞かせ下さい。

Aベストアンサー

あなたといると彼は、落ち着くのです。何となく自分でいられるのでしょう。理屈ではない心の安らぎを感じるのでしょうね。あなたは、彼を心から受け入れている。と、いう様に相互に気持ちが通じ合っているから安心の関係なのです。

Qこの関係は別れますか??そして、私を恋人に見てもらえますか??

私は高校3年生の男子です。
私の高校生のお友達に暖くて家族のようなカップルがいます。
別れてもずっと友達でいようね言って付き合ったようです。
このような仲でも別れてしまう場合はあるのでしょうか?

その子とは中学生からの付き合いで、高校が違っても私と仲が良いです。
その子は最近元彼ともめて別れました。
元彼とは学校が違っていました。
私にも話してくれていましたが、同じ学校で予備校の今の彼に相談していたようです。
その後別れてから、元彼から嫌がらせを受けていました。
そんな悩んで泣いていた彼女に街でばったり出会ったことがあります。
そのことは彼女の心に残ったらしく、王子様だとか運命だとかで今だに絶賛されますし、他の人にも嬉しそうに話しています。

最近では、彼女の受験を私の予備校で手伝い、共に見事合格しました。
彼女は私の合格を自分のように喜んでくれましたし、とても感謝していました。
初めて大好きとメールに書いてありました。
そのおかげで、予備校から一緒に帰ることもできていましたし、深夜4時近くまで、私の家で頑張った事もあります。
今までは私の家に上がったことはありませんでした。

もう合格もしたし、彼氏ができてしまったので頻繁に会える事もなくなります。
最後に会ったときにも、私と偶然に会ったことを話していました。
それと、私は県外の大学に行くので、そのことで淋しがっていました。
けど、キャンパスは違えど同じ学校なので、入学式に会いたいね。
その時はメールすると言っていました。
そして、帰った後に、私はこれからもよろしくねとメールしました。
彼女は末永くよろしくと言っていました。

私は彼女が大好きです。
しかし、親友の関係からか、中々私を恋愛対象にしてもらえません。
さらに、新しい彼氏ができてしまって、私と話すときも彼氏の話を楽しそうにしてきます。
また、相談にものったりしています。

やはりずっとチャンスを逃してきたのか、彼女は完全に私を親友と見ています。
私もそれで良いかと妥協しようとしましたが、無理でした。
こういう場合はどうしたら良いでしょうか??
もしよければ、御回答よろしくお願い致します。

私は高校3年生の男子です。
私の高校生のお友達に暖くて家族のようなカップルがいます。
別れてもずっと友達でいようね言って付き合ったようです。
このような仲でも別れてしまう場合はあるのでしょうか?

その子とは中学生からの付き合いで、高校が違っても私と仲が良いです。
その子は最近元彼ともめて別れました。
元彼とは学校が違っていました。
私にも話してくれていましたが、同じ学校で予備校の今の彼に相談していたようです。
その後別れてから、元彼から嫌がらせを受けていました。
そんな悩...続きを読む

Aベストアンサー

このまま彼女に思いを伝えずに胸にしまってしまうなら、彼女の友達
と仲良くなるのもアリ。
だけど、「彼女に告白」を目標に考えているなら、必要以上に接近は
駄目だよ。あくまで「ただ勉強を教えているだけ」のスタンスで、
彼女との会話でも自分からは話さない様にし、彼女から話を振られて
も「君の友達だから真剣に教えている」事を少し言うに留める事だね。

決して、「君の友達を僕が頑張って一生懸命教えて合格させるよ」
的な事は言わない事。

まあ、君は頭が良いようだから上記の理由は理解していると思うが
今の状況は「状況は理解している」が「勇気」が無い、その後の周囲
に対する「影響」を考えている状況。

だから「一歩踏み出しなよ、前に。」って事を言ったんだよ。

まあハッキリ言うけど、受験前云々と色々言っているけど結局は自分
に勇気が無かった「言い訳」でしか無いよ。
そして
>落ちていたら今の彼は私の中では許すことはできませんでした
これは「嫉妬」だよ。

キツイ事を言うようだけど、実際に君が受験前に付合ったとしても
落ちる可能性は少なかったのでは?
告白出来ない勇気のなさを状況のせいにしていただけでは?

頭の良いやつが失敗する原因の一つは、状況が見えすぎてあーだ
こーだしている内に、チャンスを逃す。
そしてその言い訳ももっともらしい理由付けをして自分の行動に
言い訳する。

それじゃ掴める物も掴めないよ。
今の苦しい状況は誰でもない自分の行動の結果だよ。
彼女が受験→告白したら落ちるかも
じゃなくて
彼女が受験→告白して「君を絶対合格させてやる!」
ぐらいの勇気や責任のリスクを背負う覚悟を持ちなよ!

みんなこのリスクを背負う事が出来なくて立ち止まってしまうんだ
よね~。
別に背負えないのは恥ずかしい事じゃないけど、背負えない自分の
器量のなさを「後からグダグダと言い訳するな!」っては言いたいね。

色々言ったけど過去の事を今更言っても始まらないから、今の状況
だよね。
彼女に告白した後の状況を自分自身で受け止める(成功・失敗に関
わらず)覚悟が有るなら告白するのもOK
思いを断ち切れて「いい人」に徹するならば黙っているのもアリ。

どちらを選択しても「後悔」しなければOK

まあオレとしてはどっちを選択してもアリなんだけど、今の君の
気持ちを考えると告白しないと「後悔」する様な気がするんで
後押しをしてるんだけどね。

このまま彼女に思いを伝えずに胸にしまってしまうなら、彼女の友達
と仲良くなるのもアリ。
だけど、「彼女に告白」を目標に考えているなら、必要以上に接近は
駄目だよ。あくまで「ただ勉強を教えているだけ」のスタンスで、
彼女との会話でも自分からは話さない様にし、彼女から話を振られて
も「君の友達だから真剣に教えている」事を少し言うに留める事だね。

決して、「君の友達を僕が頑張って一生懸命教えて合格させるよ」
的な事は言わない事。

まあ、君は頭が良いようだから上記の理由は理解...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報