架空の映画のネタバレレビュー

司会者(さんまとか上田とか)はゲストにタメ口使っていいのに、女子アナはゲストにタメ口使っちゃいけないって、女子アナストレス溜まんないの?

質問者からの補足コメント

  • 家とかで発散してるの?

      補足日時:2020/10/20 11:47

A 回答 (12件中1~10件)

溜まる思うけどね⁉️

    • good
    • 0

会社の顔だから


礼儀正しく
節度を持って

ですもんね~

溜まると思うよ
    • good
    • 0

ゲストにタメ口を使わないのは、女子アナに限ったことじゃないでしょ。


社会一般として、お客に丁寧語を使うのは常識です。
タメ口を使えないこと程度でストレスを溜めていては、社会人としてどうなのかなって思いますよ。
女子アナは芸能人じゃない。その局の会社員。フリーのアナウンサーで、アナウンサーとして出ている場合でも同様です。
ただそれだけということです。
ましてや、テレビ番組です。視聴者も上司も見てます。
そういうことを考えてみると、社会一般よりも厳しいのかもしれませんね。
とにかくタメ口を使えない程度でストレスなんて溜めないでしょう。丁寧な言葉遣いは、アナウンサーとしての基本ですからね。

さんまさんや上田さんがタメ口なのは、逆にそのほうがスムーズに番組が流れるからということもあるでしょうし、ゲストがみな顔見知りや後輩だからでしょうね。先輩的立場の芸能人で冗談が通じないような人や初顔の人には丁寧な言葉遣いになるでしょうし、一般人に対してもシャレがきかない状況では丁寧な言葉遣いでしょう。
    • good
    • 0

女子アナもタメ口でいいのでは。


ただし局をクビになりますね。

さんまは番組なので年下にはなので当然タメ口。
年上には敬語ですよ。
バカのひとつ覚えじゃありません。
バカは45年も一線にいるわけがない。
面白くない人は
バナナマンでも見てたらいいよ。
面白いだろ?
    • good
    • 0

>羽鳥とか安住とか司会者だけど、タメ口使わないじゃん


まさにそうですね!だから、さんまや上田や前科者のピエール瀧などは
裸の王様ドブ芸人なんですよ(笑
売れて馬鹿になる育ちや人間性の違いということです。

三つ子の魂百まで

とかもうね(笑。

>別のところって、どこで発散してるの?
所詮、女子穴ですから、枕営業くらいしかないでしょうね。
喰うばっか、ヤルばっかの業界ですから。
    • good
    • 0

余談ですがあと最近脱税芸人のチュートのデカイ方?徳井もまた復帰してるみたいなので、ほんとその名の通りの典型的マスゴミですね笑

    • good
    • 1

>司会者(さんまとか上田とか)はゲストにタメ口使っていいのに、女子アナはゲストにタメ口使っちゃいけないって、女子アナストレス溜まんないの?



まさにそれね!ほんとそう思うよね、全く同感。
いくら仕事とは言え所詮、女子穴も人間だからストレス溜まらないワケがないですよね?(笑)
確かに立場の違いもあるけれど、特にさんまや上田は、大した芸もなく大しておもしろくもないのに売れて周りにチヤホヤされて、見てる方が恥ずかしくなるくらいの裸の王様ドブ芸人だから、彼らが出ている番組は、我が家では一切見ませんし、子供にも見せません。教育的にも良くないので。
(今は出ませんが、前科者のピエール瀧も以前同じでした)

>家とかで発散してるの?
だからかもしれませんが、女子穴に肉食女子やヤリマンが多く男性遍歴がだらしないのもなんとなく納得できますね(笑

なので、見てる方が恥ずかしくなるくらいの裸の王様ドブ芸人だから、さんまや上田が出ている番組は、我が家では一切見ませんし、教育的にも良くないので子供にも見せません。。
前科者のピエール瀧も同じでした。
 以前、静岡の地方ローカル番組で共演女子穴に対して、自分の女じゃあるまいし毎回「オマエ」呼ばわりで、あまりに醜態でしたので何度か局に通報もしましたが、その後すぐ捕まりましたので良かったと思います。
そういった裸の王様ドブ芸人のさんまや上田や前科者のピエール瀧を使うTV局側に問題があるのは明らかで、通報したところで変わるワケもないんです。日本のマスゴミもすっかり退廃しましたね笑
    • good
    • 1

アナウンサーは、民間放送の場合はあくまでその放送局の社員です。


例えば、ある民間企業に、得意先の方が訪問されて、もしその企業の方が無礼な態度で来客の方に接待されたりすれば、もうお宅とは取引しないと言って来ることでしょう。
 それと同じで、もし社員であるアナウンサーが、ゲストに対しタメ口で接したりすれば、そのゲストの所属事務所から、そんな無礼なアナウンサーがいる局には、うちの所属タレントは今後一切出演させないと言われるかも知れません。
 そうなれば、もし視聴率が稼げる人気タレントが所属する事務所の場合、そのタレントが出演出来なくなるのは大きな痛手となります。
 そのため、アナウンサーは、出演者に対し、無礼な態度を取る事は出来ないのです。
    • good
    • 1

枕営業やっているかもしれない。

    • good
    • 1

司会者が考えるのは、その番組が面白くなるかどうか。


また、芸人やタレントが敬語を使うのは、先輩や(自分より先に芸能界に入ったかどうか)、お仕事くれる人に対してだけ。

女子アナは基本、サラリーマン。
自分の会社の同期や後輩はタメ口でいいですが、年下でも社外の人には敬語が常識。

立場が全然違います。

また、
タメ口使わなければ、ストレスたまって、タメ口使えばストレスになるということではないですよ。

敬語かどうかなんて、形式だけの問題。
ストレスはもっと別のところで溜まるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!