電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一般人が歌手の様に上手く歌えるようになるには何が大事かなにが必要なのか分かりません教えてくださいお願いします

A 回答 (2件)

ぼくは独学ですが、よく一人でカラオケに行っていた時期があります。

(趣味で)

「学ぶ」の語源は「まねぶ」「まねる」と聞いたことがあります。

プロの人や、うまい人の真似をするつもりで声の出し方などを研究していたら、いつの間にか、どこで歌っても人から上手いと言われるようにはなれました(^^)

ぼくが歌うことで、場が静まりかえったり、泣いてくれる人もいたり…。
一人でカラオケに没頭していたあの時期が活きています☆

ま、あくまで独学だし、素人の中でも上手い方というに過ぎないと思いますが(汗)

上手くなるのに、何が必要かは、こんなぼくが思うに、第一に「耳の良さ」かもしれません。

独学素人があれこれ語るのはここまでにして、あとは本格的なアドバイスをお待ちしたいですねぇ☆
ぼくも、この後の他のコメントに注目させていただきます(^^)
歌が好きなので♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

歌によって相手に感情を伝えることが歌手の基本

聞いている相手と感情を共に出来れば一流

音程やリズムやテクニックを駆使して歌うのはカラオケだけで十分です
高得点も狙えます

感情を観客と一緒にコントロール出来れば歌手です

まぁ…今の歌手の殆どが
アーティストかパフォーマーですけどね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。