電子書籍の厳選無料作品が豊富!

22歳男です。カラオケで人前で歌うと、いつもの一人の時と全く違う声質が出ますが、どうすれば安定する声質を出せるのでしょうか?とは言っても、人前で出す時の声の方が好きです。

質問者からの補足コメント

  • 声質の悩みではなく、声が変わることについての悩みです。一人の時と同じ声質を出せません。

      補足日時:2020/10/21 12:36

A 回答 (2件)

多分緊張することが原因だろうから、緊張しないようにすることだね。


たまにいるんだよね、緊張して声が裏返る人が。
リラックスすれば治ると思うよ。
    • good
    • 0

方耳押さえて自分の声が頭に響くように


すれば安定するよ。
音楽に負けじとするから
声が翔んだり裏返ったりするので
自分の声がよく聞こえるように
方側の耳を閉じます。
お試しあれ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!