プロが教えるわが家の防犯対策術!

趣味とか没頭できるものがあるのでこれが良いと思っていましたが
やはりいろんな人を見ると良いなと思うし惨めに感じてきます。
男の友達もいなく、プライベートな話をする人も5年ほどいません。
なので、どのぐらいの月収があったら女の子に話しかけても大丈夫なのかとか
リアルな情報がまったくわからないのです。
世間に置いて行かれているみたいで死にたくなってきます。
一応筋トレとか服とか髪とかも綺麗にしていますし、肌も良くなるように食事もケアもしています。
顔もめちゃくちゃ酷いって言うわけではないと思います。
高校生の時に友達が他のクラスの女の子に勝手にランキング付けてきてもらったときに中の上ぐらいにいました(それはそれで逆に微妙すぎて悲しいですが)
ですがいくら頑張っても拒絶されたらと思うと怖いです。
実は義理の母親と義理の女きょうだいに虐められて育ったのですが、それも関係するんですかね?
(家を出てからスッキリしたので乗り越えているつもりです)
鬱で仕事やめたことがあるのでメンヘラにもなりたくないです乗り越えたいです。

A 回答 (4件)

人づきあいスキルが限りなくゼロに近そうなので、まずは同性の友達を作った方がいいと思います。


もし無職なら、仕事も探して下さい。
今のスペックでも女子と話すことは可能でしょうが、人づきあいスキルを身につけてからの方が、あなたが楽だと思います。
    • good
    • 0

正直あなたの過ごしてきた環境は大きく影響しているのかもしれませんね。

さぞ辛い経験だったでしょう。でも既に自立されているわけですからまずは自立も出来ていない連中と比べたらあなたの方が格上だと思っても良いのでは?

まだ22歳でしょ?その若さで自立って本当に凄いと思いますよ。今すぐ自信を持て!とは言わないけど、ちょっと悲観し過ぎですよ^ ^

女性との関わりに関してはまだこれからで良いと思います。これからゆっくり慣れていけば良いと思います。

没頭出来る趣味があるのも素晴らしい。共通の趣味の方と繋がっていくのも良いかな?と思いますがそういう繋がりって意外とハードルが高いのも事実なんですよね…

個人的なオススメとしては、偶然っぽい必然的な会話からかな?と思いますよ。

あなたは服や髪にも気をかけてみえる訳ですから、例えば色々な店に服を買いに行って話しやすそうな店員さんと服の話をしたり、美容院も敢えて色々な店を訪れてみて色々なスタイリストさんと触れ合ってみるのも良いかな?と思いますよ。
別にそこに出会いを求めなくても良いと思います。とりあえず男女問わず色々な方と接してみるのはあなたにとって会話する機会を増やしていくきっかけにはなると思うのですよね。

別に声をかけられなかったらそのまま無言で退店すれば良し、美容院も会話が弾まなかったら次回は別の美容院へ行けば良いではありませんか?

必然的ってのも別にあなたから話しかけなくても店員さん、スタイリストさんから話しかけられることも有るってこと。その話題をどれだけ膨らますことが出来るかも良い練習だと思います。

私は対人関係の仕事をしておりますが、最初から話上手でもありませんでしたし正直苦手でした。でも慣れとは怖いもので今では「昔苦手だった」と言っても誰も信じてくれません。

私が社会に出たのもあなたと同い年くらいの時ですよ。頑張れ!とは言いません。ゆっくり人と接することを楽しめるようになってくださいね^ ^
    • good
    • 0

月収は関係有りません。


ひたすらナンパ精神で、頑張りましょう。
私は定年を遥かに過ぎた、年金受給者ですが、家内の他に、彼女が居ます。
経済的には、年金受給者の私より、彼女の方が、リッチで、8万円もする、エアコンを買って貰った位です。
兎も角、ナンパは、女に対し、ウソや、見栄を張らず良い面だけ、見せましょう。
女が靡けば、もう、こちらのものです。
週3で、彼女宅で、メシアを食わせて貰っています。
    • good
    • 0

女の子に話かけるのに月収なんて関係ないです。



>拒絶されたらと思うと怖い
その考えがいけないな。 何事も「やるっていうときにはやらないといけない」のですよ。
やるときにやれない奴が「やればできるんだ」と言い訳してるのはみっともないものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!