海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

スカパーに契約しようと考えていますが、チャンネルの選択で少々迷っている点があります。訳あって無料試聴期間が利用できない為、詳しい方からのアドバイスをいただけると大変嬉しいです。

・70~80年代の洋楽PVを見たいのですが、いくつかある音楽チャンネルの内どこがお薦めでしょうか?

・以前、英会話チャンネル(?)で「FUJIYAMA」という番組を放送していたと思うのですが、この番組は今でもやっているのでしょうか? 日本人の男女がアメリカ国内を旅しながら、英会話を学んでいく…という内容だったと思います。以前知人宅で見て非常に面白かったので、また見てみたいのですが…。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

> 70~80年代の洋楽PVを見たいのですが

断然「ミュージック・エア・ネットワークス(ch.271)」がおすすめ。
MTVやSSTVなどでも時々やってますが、
この時代の洋楽についてはミュージックエアが量・質ともに圧倒的。

> 以前、英会話チャンネル(?)で「FUJIYAMA」という番組を放送していたと思うのですが、

EXエンタテイメント(ch.275)で、
「フジヤマツアーズ」「フジヤマ・アンコール」として放送中です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ミュージック・エア・ネットワークスのタイムテーブルを見たところ、 びっくりするくらいツボにハマっていました(笑)。EXエンタテイメント共々、ぜひ契約したいと思います。

・洋楽ならば270chのMTVと271chのMUSIC AIRがお勧めです。

・275chでフジヤマをやっています。今は、アンコールという形でやっています。
    • 0

No.2の者です。

No.1の方の回答と同じになってしまいましたね。
ということで、ご質問以外のお勧めのチャンネルをお答えします。
261chのチャンネルNECO,707chの日本映画専門チャンネル、724chのアニマックス、795chのMusicAirグラフィティです。あと、302chのGAORA、315chのスターチャンネル、717chのテレ朝チャンネルもお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

回答&おすすめ、ありがとうございます。
日本映画専門チャンネルはなかなか面白そうですね(今月放送の「マタンゴ」はぜひ見たい!)。他のチャンネルも気になって、しばらくはどれにするか選択に悩みそうです。参考にさせていただきます。

※迷いましたが、ポイントは先着順につけさせていただきました。お二人ともどうもありがとうございました。