電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、高齢の一人暮らしの母がSoftbankで契約中の携帯が壊れたそうで、Softbankへ行ったそうなんですが、ショップの店員さんに「早くSoftBank Airにしないと携帯も家のWi-Fiもつながらなくなる」と言われたそうなんです。
もともと電話回線があり、LANで接続しているのですが、SoftbankはもうLANで接続する契約方法はなくなるのでしょうか?
検索するとSoftBank Airはつながりにくいなど、、そのような情報がいくつか見られました。
あまり、携帯に詳しくないので、その辺りに詳しい方教えていただきたいです。
あと、Softbankで継続もいいと思っていますが、もしそれ以外で一番安くて、つながりやすいWi-Fiなどおすすめがありましたらお願いします。

A 回答 (1件)

騙されています。

いっその事SoftBank自体の契約を全てやめた方が得策だと思いますよ。
地域によってですが、光ファイバーが無い所でADSLが終了する所がありますが、まだまだ先の話です。
全てNTT関連の会社に統一すれば話は済みます。
SoftBank Airは絶対契約してはなりません。
    • 1