電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おいしいすし屋は、入り口を入って左側にカウンターがあると何かで聞きました。本当でしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。

受け売りで申し訳ありませんが、日本人には圧倒的に右利きが多いように、板さんにも右利きが多く、右手で握ったお寿司をカウンターに出しながら、右側にある入り口を見れるからだと聞いたことがあります。握りながらも『いらっしゃいませー』と言えるからということだったかと思います。

でも、お寿司屋さんにはあまり行く機会がないので良く分かりません。回ってないと落ち着かないし(爆)
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですかね!?私も右利きだからかなぁなんて漠然とは思っていたのですが・・
すっきりしました!ありがとうございました!
確かに回ってるのが一番落ち着きますよね(^_^)

私が知ってる店は、全て左側にカウンターがあります。

右側というのは見たことがありません。

地域による物かな?
    • 0
この回答へのお礼

私の地域も確かに左が多いように感じます・・
地域による物だとしたら、尚更理由を知りたいですね(^_^;)  
ありがとうございます。

私の知っているかなりうならせるおすし屋さんは、1件は左にカウンターがありますが、1件は右です。

どちらも本当に美味しいですが、どちらかといえば右カウンターの方が特に美味しいです。
    • 0
この回答へのお礼

味と配置は特に関係はないのですかね・・(^_^;)
まぁ味が良ければ全て良し!ですよね☆
ありがとうございます。