プロが教えるわが家の防犯対策術!

カウンターの寿司屋ってお客様を値踏みしていますよね?
身なりや歳の頃なんかで人を判断して、お客様に優劣をつけていますよね?
こいつは大した客じゃあねぇなと判断したら、握り方も明らかに気合いが入っていないですよね。
全く客商売を何だと思っているのでしょうか!
だから私は回転寿司が好きです!

A 回答 (9件)

聞いた事がある。


年寄りを(親)と同伴は値が行くって。
小さい子連れはお金落とさないからね。って
なるほどなぁ~。と思うけど
差を付けられたら二度と行かないだけの事だし。
    • good
    • 1

先日は


家族5人で行って
1万5千円なり

あれこれ食べて一人3千円

細かい値段ではなく
キリのいい勘定です

奥さんは
これでいいの?と
ご主人に言っていました

気持ちよく出ました
    • good
    • 0

寿司屋はそれが商売。

来て欲しい客、来るな客に分けてあからさまに差別。時価としか書いてない寿司屋は確実にそうです。銀座の高級店はすべてそうだったでしょう。
来て欲しい客・・・・高額請求できるずっとぼれる客、店の宣伝になる著名人(サービス価格)。
来るな客・・・・・・一見、手抜き、古いネタ、質の落ちるネタ。

若い頃い1回行けば月給が飛ぶ高級すし店。週刊誌、月刊誌に書いてあったものをまとめると上記になります。恐ろしくて行けませんでした。なんと商人道に反することかとも思いました。
今思えば
最小費用で最大利益を求めるのが高級すし店。・・・まさに資本主義、自由主義の姿です。・・・だから回転すしに負けた。

寿司屋の味方すれば若い頃は高級料亭も同じでした。高級料亭は一見お断りでした。支払い能力を保証された人しかお客になれませんでした。こういう商売が崩れていったのは会社の交際費に厳しい税制度、企業の社会的責任があると思われます。
料亭、高級すし店が消えたのはバブル崩壊以降顕著です。時代が変わったと思いました。
    • good
    • 1

そういう気持ちで見ると そうなる・・

    • good
    • 0

私の知っている


回らない寿司屋は、
値踏みして、
金持ちには吹っかけて高い金を取り、
その分余り金持ってない方を安くしてます。
    • good
    • 3

私は安いから、


回転寿司が好きです。
値踏みされて、
高い金払う立ち場に、早く成りたいものです。
    • good
    • 2

そういう所たまにあるそうですね。



学生の頃、行った寿司屋がそうでした。明らかに注文したトロが、隣のおじさんたちとは違っていて、値段も高かった。(時価なのだから文句の言い様もない)二度と行っていません。

数年後に潰れましたけどね。
    • good
    • 3

キョドってたんじゃね?


www
    • good
    • 0

確かにその様なことがありますね。


この人は金持ちだと思えば握り方にも力が入り、そうでなければ逆の態度のように思えます。
特に「いちげんさん」はそう感じますね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!