プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「さ」ってどっちで書きますか?(手書きの時です。)
画数は3画だそうです。

「「さ」という文字について」の質問画像

A 回答 (5件)

右。


左は活字専用だと思ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/03 07:25

右側の書き方です♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/03 07:25

右で書いてましたが、いつの頃からか左で書くようになりました。


多分、ペンを浮かす些細な動作を省略したんだろうな、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/03 07:25

ロゴの問題なので、手書きではどちらもかけません。


画数は3画は正しいと思いますが、
左右とも変です。
勢いというか、どこで筆を休むかは、
そんなに難しい話ではないです。
画数がわからなければ、
辞書が引けません。
覚えてください。
誰もが出来ることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/02/03 07:25

主に右です。



元になった漢字は「左」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/03 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A