プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰かマンションのポストの鍵の開け方を教えてください。

夜勤に出る友人からDVDを返してもらうのに
友人のマンションのポストを利用する事になり、番号がメールで送られてきたのですが
さっぱり皆目見当がつかないので、誰か助けてください。

ポスト 0右 2回 5左 1回

このようなメールが送られてきたのですが、僕には意味がわかりません。
そして友人とは既に連絡が取れません。

遠方の友人なので、今日僕がそこの近くに行く用事があるので
どうしても今日受け取らねばならないので誰か教えてください。

出来るだけ早く返答が欲しいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

予想ですみませんが。



回転式ダイヤルなのではないでしょうか。

右に2回回転してから0に合わせ、左に1回回転してから5に合わせると開く。

ではないでしょうか。

2回回転というのは、2回通り過ぎるという意味で、一回転半と間違えないように。
1回転は、完全に360度の一回転です。
    • good
    • 0

0が出るまで右に回して、もう一度右回しで0を出す



左に5が出るまで回す(1回だけ)

で、ふたを開ける
    • good
    • 0

ポストの鍵がダイヤル式だと思うので



右に2回以上まわして0に合わせてから左にまわして5に合わせれば開くと思いますよ。
それで開かなければ右に2回以上まわして0に合わせてから左に1回まわしてから5に合わせると開くはずです。

この回答への補足

右に何回か回して0に合わせてそこから2周回して0で合わせて、次に左回しで5の所で止めると開くと言う解釈で宜しいでしょうか?

それとも左回しの時に一度5を通り過ぎてそこから一周して5で開く?

多分最初の解釈だと思いますが頭悪くてすいません(;_;)

補足日時:2010/11/02 19:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!